昨日のつづき - (歯医者)

昨日と同じ夏空広がる日曜日ですねっ。  さて、昨日はもやもや~ってこの後におよんで、悩んでましたが、
結局歯医者に行きました。   というか、甲子園が始まったら、 もうそっちに集中しちゃって、 閉会式まで見ちゃったから、 気がついたら、 あら、もうこんな時間・・ って。
さすがに、今から、ドタキャンもできないでしょうって、 まあ、思い切って行きましたよ。
 
(そんなわけで、 日雇い派遣メールも結局スル―。  やっぱりちょっと、初めてのとこで、夜勤って・・
イマイチ、 心配でね。  特に今の時期だと、帰ってからも寝れないし・・)
 
歯医者さん・・・  歯っていうより、 やっぱりどうも親知らずが原因らしい。 
親知らずの歯があたって、口の中を傷つけている。   と、いうことは、解決は親知らずを取ることだよね・・?
 
「じゃ、抜いちゃいましょか」 って、先生、アッサリ。
「えっ? 今日ですか?!」 って、anbeln 焦る。 
「虫歯にもなってるし、 抜いちゃった方がいいと思いますよ。」
 
う~ん・・・  と、 この後におよんで聞いてみた。
「歯を抜くのと・・削るのじゃ、料金も違いますよね・・? どんなくらいですか?」  え・・・? そこー?!
 
だけど、親切な先生、 すぐ調べてくださった。  約1000円違うみたいです。  そこで私。。
「今日、あまりないんで・・・ とりあえず、今日は削ってください。」  こんな事言うやつも、珍しい?
 
しかし、先生リクエストに応えて、 今日はとりあえず削ってくれた。 
「う~ん。 でも、虫歯にもなってるし、 ほんとは抜いちゃった方がいいと思うんだよねえ。」  
やっぱ、お抜きになりたい・・?        しかし、私、もう一つ心配が。
 
 
実は私、過去に親知らずを1本抜いたことがあるんですけど。。。
その時、もう後で、七転八倒の苦しみがあったんだよね~  
歯が痛いって(実際には、もう抜いた後ですが。) こんなに、恐ろしいもんだとは知らなかった~ ぐらいに。
血は止まらないし、 痛いし、 死ぬかとも思いました。
 
あれをもう一度、経験するのかと思うと。。。  
しかし、先生がおっしゃるには、 「今度は、そこまではいかないと思いますよ。 歯の生え方からして、もう
ちょっと楽だと思うけど。  まあ、人の体質にもよるから、絶対とは言えないけどねえ。」 っとな。
 
 
そうか・・ 確かに、ちょっと虫歯として、痛い感じもするし。。  抜いちゃった方がいいかも。
 
 
でも、とりあえず、それは先の話しにしました。   涼しくなってからね・・
(この暑さで、またそれがあったら、つらすぎる~  前抜いた時も、とりあえず秋でしたから。。)
 
 
本日の料金は1300円。   これなら、なんとか。  よかった~ 少しすっきりしました。