Life is too short to be little.

昨日もなんだか晴れたのに、気分がのらずに暗かった。 夜はいつもの介護士Aちゃんも来て、anbeln
特製アフリカン・スープカレーなど作ってあげたのですが、Aちゃんお帰りの後も残ったカレーを全部食してしまったのでした。  それでも、なんだか食い足らず、シメはカップ麺まで手にする始末。
あ~ やっちまったよ。

時々なるんですよねえ。。 やけ食いっていうか、寂し食いってのか。
ついさっきも友のメールを見てたのですが、「お酒を飲むと、気分が良くなる。。 イヤな事も全部忘れちゃう・・」
って。。 毎日夜寝る前には飲酒するって友の話です。
私もそう言うもんかな。。 お酒の代わりに食いものに行っちゃうってか、

私の場合はイヤなことじゃなくて、寂しいことかな。。 一人でいたくない。。
なんか口にしてないと、寂しくて。。 -って、ただ大食いだけなのかもしれないが。(^^;

おかげで、1キロ増えてたぜ。 ちぇ、最近、やっと減ってきたってのにさ。
ズボン(今、パンツと言うのですね?)がゆるくなって、困ってきたよってとこなのに。
気をつけないと、また元のもくあみ~

しかし、昨日、「サムライハイスクール」を見ていたら、(これ結構好きなんですよ。三浦春馬くん・・なんともイイっす。) 校長先生役の室井滋のセリフでイイこと言ってたなあって。
彼女の座右の銘らしいのですが。

ライフ イズ トゥ ショート トゥ ビー リトル !
元英語の先生って割りには、すごいカタカナ英語の発音でしたけど。。

Life is too short to be little . これでいいのかな。

小さくなるには人生は短いって? くよくよしてたら人生は終わっちゃうよ。 そんな時間もったいないでしょ。 
だから頑張れー ってことですね。

そうだね。。 私なぞは、それこそもう時間もないじゃないか。

ウジウジしてないで、頑張れよ。 今できることはやりつくせー ってか。

ーと、今日は反省と共に、またやってこう。

今日はそういや、亀田と内藤の試合もありますね?! 来週はK1、大みそかはDynamaiteって、格闘技好きにはたまらん月間じゃないですか。 

これで元気注入していこうっ。

ちなみに、今日の結果はいかが? 皆さんの予想は?
私は内藤さんに一票です。 やっぱ若い亀田くんより、ここは年上を応援したいっすね。
プロボクサーで35ったら、きついですよ・・ 特に体の軽い階級はね。
内藤さんの踏ん張りに期待したい。 (あのキャラも好きですよ。)


私もジム行ってきま~す。 来週はまた求職からスタートです。