週末K1、バダ・ハリにあ~ぁ

イメージ 1

週末忙しかったもんで、ちょっとタイムラグになっちゃいますが、K1見ました?
いつもMAX(ミドル級。魔娑斗が出てるやつです。)にドキドキしちゃってるanbelnですが、今回はヘビー級も
よかったよっ。

ワールドグランプリ決勝戦。 あのつまんねえ巨人シュルトを9月にアーツが破ってくれたおかげで、
今年は新旧揃ったおもしろいメンバーになりました。 誰が優勝してもおかしくない。
だけどやっぱり私はこの人、バダ・ハリ~ って、もうダッシュで帰って応援しておりやした。


バダ・ハリ知らない人、名前の通りモロッコ系の選手のようです。 anbelnが応援するってことは当然イケメン。 
まだ24才って若さです。 ちょっとワルっぽいとこが、また魅力。
3年ぐらい前からK1に出てきたんですが、最初はやっぱり経験不足で負けこんだりしたもんですが・・ 
昨年あたりから、メキメキ頭角現して、今年は絶好調。


1回戦はまさにそんな新旧激突、事実上の決勝戦とまで言われたもんですが、これまたシュルトを破ったベテラン、アーツがいいとこ出せずにTKO。 強い! 強いじゃん、バダって、こりゃもしかすっと、もしかするよって、
そこから興奮しちゃってたよ。


準決勝はこれまた若さの激突、好勝負。 バダVSエロール・ジマーマン。(エロ自慢ってニックネームがついちゃったらしいけど。) 双方ダウンを奪って、最後はまたバダがKO~
これまた、すごい、すごいっ。 何があってもバダの試合は盛り上がるよ。

そして迎えた決勝戦。 始まった時から時間が押してたんで、こりゃ1RKOかしらって、もうドキドキしちゃったもんですが・・・まさかこんなことになるとは。。。

倒れたレミーにパンチをくらわして、さらに足で踏みつける・・・って、何だよー。
ヤバいヤバいって思ったら、レフリー角田さんも急いで割って入って、イエローカード、さらにレッドカードが
出まして、バダのよもやの反則負け・・・ そして失格です。


クゥ~! K1始まって以来の前代見聞の決勝戦になってしまいました。。
1回戦、2回戦と最高のパフォーマンスを見せてただけに、残念でなりません。


ってか、もう罰則が出るんですよね~ ファイト・マネーは没収されるらしいけど。。
1年間出場停止とかだったら・・・・ うぇ~ん。


あえて擁護しちゃうと、この人が出てから、またK1がおもしろくなってきた。
ファイターとしての才能、スター性は魔娑斗に匹敵するもんがあります。
サイトのファン投票でも断トツのMVP、ベストバウトに選ばれてるのに・・・
あと一歩のとこで。。 準優勝だってよかったのに。。
視聴率も久々の好結果を出したようです。 なのに、なのに、何で亀田みたいな事しちゃうのよ~

西山マキちゃんも大泣きしてましたよね。 私も泣きたくなったよ。

それにしてもレミーって災難多いよね。。 昨年はステファン・レコにやられてたし。。
危険な行為だから、やっぱり罰則はしょうがないでしょうけど。。

つらいなあ。。 (って、レミーにもっと同情してあげないのかいって。)