男はちょっとヒールがいい

え~っと、朝青龍のガッツポーズが思わぬ波乱をまた呼んだようですが、私的には、まったく・・
なんで、そんなに騒がれるのか、どうもピンときませんわ。 まあ、相撲っていう国技が特別なものだという指摘もあるでしょうが、特にそんな、人に不快感を与えるものではないし、むしろあの場面じゃ、一緒に感動できるよな。。 と、私などは思うのですよ。

元々私は、ちょっとはみ出た人間のが好きなのかもしれません。。 (自分もそうだし。。)

しかし、この人の場合は、しばらく好きじゃなかった。。 亀田くん。
土曜日(だっけか)、K1の前に見ておりましたかな、紳助がMCやってたスターのオークション番組。
魔娑斗と、亀田(弘毅)が同じ席に並ぶという、珍しい光景もありましたし。
で、紳助にふられた魔娑斗が、今日どういうふうに亀田が出てくるか、それによって自分もどうリアクションするかって、シミュレーションしてたってのが、笑えちゃいました。
もし、亀田が不遜な態度で来れば、「君いくつ? 俺のが年上だよ。」とか言うつもりだったとか。

そったら、なんかわかるって、紳助も。。 ふんふん、私も。
確かにあの騒動前のイメージの亀田くんじゃ、誰もあんまり会いたくなかったかもしれませんよねえ。
しかし、今の亀田くんは一皮むけたって感じもします。
普通に敬語で挨拶されて、魔娑斗も、心配(?)することもなかったとか。

元々はそういうこともできる子じゃなかったのかなあ。。 むしろ前は、回りの人間が変に煽りたてたり、TV局の
使い方なんかにも問題があったんじゃないかと思います。

今はちょうどいい感じ。 前みたいな派手なパフォーマンスこそはないけど、あの内藤選手との記者会見見ても、生意気な亀田節もちゃんと出ておりましたがな。
あれが、まったく何も出ずイイ子の亀田くんになってしまったら、それもつまんないがな。

そういうのも、本人もちゃんと考えてるんだろうね。。
彼は彼なりに、格闘技を盛り上げていこって思ってるんだよ。 
私はプロの世界はヒール(悪役)もいてこそ、おもしろいって思ってます。
キャラ立ちしてるのも、プロの技だって。 

私はむしろ、そういう方が好きなんですねえ。
昔から、どうも正統派の主役より、その主役の敵になりそな、ちょっとヒールなライバル。
アニメで言うなら、ガッチャマンなら(古っと) 大鷲のケンより、コンドルのジョー・・ みたいな。

だから、朝青龍もバダも大好き。 そういや、この二人もいろいろ騒動起こしてくれましたからねえ。
いやや、騒動がいいってんじゃないすよ。 でもすごいって思うのは、騒動起こせば、当然強いバッシングも
きます。 そういうの乗り越えて、また大きくなってくとこがいいんです。
バッシングは実力で跳ね返す。 (あ。。いちおう謝罪もしてますから。)

バダもちょっと前に比べれば、ずいぶん大人になりましたね・・
私はあんまり大人しくなってほしくないけどね。 そこは、また本人も・・考えるでしょうっと。

亀田も戻ってきてよかった。 内藤戦は楽しみにしています。

男はちょっとヒールがいい。  でも、私は内藤さんを応援しますけどね。