週末テレビ

今日も出勤前です。 お休みしたのにスッキリしないのは、ジムに行かなかったせいかしら。
だって土曜日は雨・・日曜日も風がビュンビュンってすごくって、なんかブルーモード入って外に出るのにめげて
しまいました。
おかげで2日続けて昼寝なんかしちゃったもんで、夜寝もすっきりせず、朝もすっきりせず・・ですわ。

またテレビだけは、見過ぎ~ かな。
 
テレ朝が今50時間テレビーとかやってますけど、何かよくわかんないすね。 日テレの24時間テレビやフジの
27時間をマネしてみた? でもさすがに、50時間もぶっとおしでやれませんから、いつもの番組に加えて、
ちょこちょこスペシャルなのを入れてるってことかしら。 

しかし金曜日の「必殺ー」をカットしちゃったのは解せませんわ。 あれが楽しみなのに~
「歌のお兄さん」もお休みさせられちゃいましたね。
土曜日のスマップのはちょっとおもしろかったけど。


スマップも今にいたるまではいろいろあったんですねえ・・・
って、あんな若いころのスマップ、テレビ好きの私にしては知らなかったんだけど、何してたんだろう?? 
海の向こうにいたのかしら・・?


しばらく売れなかったって、自分たちはジャニーズの落ちこぼれ、ダメなんじゃないかと思ったって。。
へえ・・ 今じゃ、ジャニーズはおろか、芸能史のレジェンドにもなりそうなグループに成長しましたのよ。 
あきらめなくてよかったね。


5人の企画もそれぞれおもしろかったです。 確かに吾郎ちゃんの「仮面ライダー」一番金かかってんでしょう。 製作費、違いすぎるだろう~って、木村くんがマジむくれしてたのが、おかしかった。
木村くん、ひたすら坂を走らされてましたもんねえ。 (あれ、きついわっ)
でも、いつもイイとこ取ってんだから、たまにはね、吾郎ちゃんにも花持たせてあげましょうって。

ほんとに5人それぞれの個性が生きてて、スマップってほんといいよなあ。。って、今さらながら。


おかげで裏の「銭ゲバ」が集中して見れなかった。 えっ? ついに風太郎、また3人目の殺人を犯してしまったのですか・・・ う~ 
                  ★


日曜日は久し振りにNHKスペシャルの「沸騰都市」。 このシリーズはおもしろいし、見ると結構元気が出るんで、好きなんです。 昨日はブラジル。 バイオ燃料エタノールを基盤に新たなエネルギー資源を武器に、中東アメリカ中心の世界から、リーダーシップを取ってこうと、がぜん張り切ってるようです。
経済発展から中産階級が増えてきたとか。。 私たちは中東のどっかの国みたいな投資マネーではなく、(って、ドバイのこと? そういや、ドバイも陰りが出てきましたね・・)自らの力で経済発展していくのだーみたいなことをヘリに乗った経営者のおじさんが力づよく語ってました。


ドバイも昨年はこの「沸騰都市」の主人公だったのですが・・・ 
あのイケイケどんどんは、ちょっと私でもどうかなあって心配しちゃったけど、やっぱりバブリーでしたねえ。 
少し止まって考えてみるのはいいかも。 でもここでもやっぱり出稼ぎだの、いわゆる派遣労働者は即職切りで
せっぱつまってるようですね。。 どこの国でも・・・


この「沸騰都市」のナレーションがまたいいなって思ったら、なんと名前見たら「宮迫博之」って、あの雨あがり決死隊の宮迫さんですかー!? えー、驚き、すごいイイ声。ってか、このナレーションにはぴたっとハマってる。 プロのアナウンサーよりいいですよっ。


っと、そんなこんなで・・ もう行かなくちゃ。 今週もまだまだ忙しいです。
って、ある日突然、「明日からもういいです。」って、言われるのも私の仕事・・・