深夜テレビ

本日も出勤前です。 どうも皆さんと生活パターンがずれてるanbelnです。。
夕べも3時寝。。 よく寝てんのか寝てないのか、朝は、ぼよよ~んとしてます。
ロストもプリズンも終わって、深夜テレビは自嘲しようかと思ってたら、またハマってきました。

月曜日は最近「ブラックジャックによろしくー」の再放送を見てます。 これ原作も読んだし、ドラマも見てたんだけど、改めて見てもいいですねえ。。 妻夫木くん演じる研修医が大学病院のいろんな科を回りながら、そこでぶつかる問題、矛盾、壁、それから出会いの中で成長していく話です。

特に今やってるのは一番好きだった小児科編。 超未熟児の双子で生まれた赤ちゃんを、なかなか受け入れられない親との間で、小さな命をめぐって葛藤するお話ですね。 昨晩は弟くんの方にダウン症の傾向まで現れて・・・ いっそ死なせてくれという父親と、必死に生きようとしてる赤ちゃんたちを守りたい妻夫木&鶴瓶の医者コンビ。 皆さん、迫真の演技です。
特に父親役をやる吉田栄作がいいっす。 一見冷たいようで、実は隠れたとこで、親としてのつらい葛藤を見せるんですね。。 障害者として生まれた子供がはたして幸せに生きれるのかどうか。。
鶴瓶さんもいいですよねえ。 ぬぼ~っとしてるけど、心は熱く、暖かく。
妻夫木くんは言うまでもなく、あの人ああいう役はすごいハマりですわ。

ーと深夜に見てるとまた味わいあって、エンディングの平井堅の歌のとこじゃ、思わずじ~んとなっちゃいます。


続けてSATC(セックス&ザ・シティ)と、全然趣が違うやつを見て。 これまたアラフォー4人組の話で、見慣れてくると、それなりに楽しい。 これでやっと寝ます。


あ~っと、もうちょっと書こうと思ったら、もう時間っ。 今週も出ずっぱりになりそうです。