また週末プレイバック

やっとパソコンが戻ってきた。 どうも(^^; 週末は持って行かれちゃいそうです。 コメ返信など遅くなることもありますが、ご了承ください。

そんな訳でまた週末プレイバックから。 金曜日、また1コ年取ってしまった私ですが、ちなみにブログタイトルはそのままです。 これ、フォーティースって複数でございますので。(点の位置が違ったかな。) まあaround 40みたいなもんです。★
 

金曜日の夜は一人で夜更かし。 明日仕事だってのに、また朝まで映画見ちゃった。 「マーシャル・ロー」っての、ディンゼル・ワシントン主演、共演はブルース・ウィルスとちょっと豪華な社会派サスペンスです。 NYに続発するテロをめぐって、FBI、CIA、そして軍隊までがそれぞれの立場から思惑の交錯、ぶつかり合い、そして見えてくる真実と・・ なかなか見応えありましたの。
恐かったのが戒厳令のニューヨーク。 戦車が街を牛耳り、通りには銃を持った兵士たち、罪もなく摘発されていく中東系の移民たち・・ この憎々しい陸軍大佐(?)がブルース・ウィルス、それに対抗して、戒厳令のNYに法の正義を求めて走るFBIのテロ対策本部長、ディンゼル・ワシントン。


なんだか9.11直後のNYを連想をさせますが、ヤフー映画でチェックしたら、1998年の作品だったのですね~ なんだかびっくりと同時に予言みたいでコワくなったね。 だけど最後はリベラルなハリウッドらしい。 どんな状況に置いても法の秩序は守れられるべきもの。 ぐっときた終わり方です。
お暇な方はぜひビデオ(じゃないか、最近はDVDですか)でも見てください。 ★



・・ってそんなの見てたから、土曜日はきつかった~ (また週末のが朝が早いの。)
いっそ早退しようかとさえ思ったもの・・ (まさか朝まで映画見てたからーとは言えませんがね。)

しかし、なんとか終えて、夜はまた イケメン対決~ ルーキーズ VS ごくせん、で景気づけ。
これまた、別な日に書こうね。 実は一番楽しみにしてたんだ、この春ドラマじゃ。


日曜日はひたすら寝てました。 あ、先週見たザ・ノンフィクションの続きは見ましたけどね。
「ぶっちゃけ韓国に嫁いでー」 先週に続き、また25才の若い奥さんが出てきました。 このザ・ノンフィクションってのは、結構長いことかけて、同じ人達を追っていくのね。

子供も生まれて、育児もこれからがたいへんな時に、いよいよ長男の嫁として、これから一切の家族行事を取り仕切るーと。  すごいね~ 若いのに・・ って、思ったけど、若いからこそできるのかな?
余計なこと考えずにフレキシブルに対応できるのも、若さでしょうか。 これがaround40にもなると、
ああだ、こうだと言ってみたくなるの。 自分の長年の人生観、生活感は変えられたくない。
変なこだわりみたいなの、出てきちゃうんだなあ。 見ました? 先週のアラウンド40?
天海祐希寺脇康文の言葉に食ってかかってたじゃないですか? 
あ~ あれもねえ・・ 何もそこまで言わなくてもって、思ったよ。 もうっ40にもなって、笑って受け流しもできるでしょう? だから、アンタは結婚できないんだよ!って、ちょっとテレビに向かって文句言いたくなったけどねえ。 結構私もうるさかったりして?


さてさて、また今週も始まったよ。  今日も1日お疲れだ。 まだまだ続けちゃいそうだけど、今日はこのへんで。 ご飯食べてこよっと。