昨夜は・・・ TV戯言

久しぶりにTVを堪能しております。  昨夜からちょっとプレイバックしてみましょう・・・
まず7時からは、「私のどこがいけないの」ですか。
江角さんと有田くんがMCやってる人間バラエティっていうのかしら?  意外と見てるとハマります。
って、見ながらツッコみたい人がいろいろ出てくるんですよね。
 
昨日の方は、社長の彼氏から会社をプレゼントされたという、まさかのドラマのような若女子社長さん。
ウソでしょう~ ってまず思いますけど、彼氏を見て納得。  って、この彼氏、中居くんの番組にも出てたわ。
彼氏も皆さんに、いじられたり、ツッコまれたりしてたけど、そこで彼女さんの話も出てましたね。
毎月ブランドバックをプレゼントしてるんだとか。。   あー、その彼女さんでしたか。
って、ええ~ バックはともかく、会社をプレゼントっ?  やっぱり、変わってますわ、この彼氏さん。
 
しかも彼女さんの仕事ぶり?・・ 朝の11時に朝食食べて、毎日プロのメイクさんを呼んで、出かける前にメイク
してもらうんですって?  それから買いものしたり、高級ランチ食べて、その時の言うことがまたー
 
「お財布に1万あったら、千円のランチを食べるように、お財布に10万あったら1万円のランチを食べるー
ってことですわ。」 みたいな。  1万円のランチかよ~ ! (でもその説は合ってるかも・・)
って、だいたい、いつ会社に行くんだよって思えば、まあ~ 午後もどっぷり入ったころにようやく出社。
そして、ちゃちゃっと会議みたいなことしたかと思うと、すぐに退社ー  ったら、何仕事してんだよ~って
ツッコみますがな。
 
まあ、彼女の唯一の仕事ったら、自分をきれいにしてることー  もう、広告塔って割り切っちゃってるのかなあ。
いろんな人生がありますね。。 ★
 
 
 
8時には、「世界まるみえSP」を気にしながらも、久しぶりの「ハンチョウ」。  でも昨夜の話は、私的には
イマイチだなあ。  だいたい、何で?小澤さんが出てなかったし。 あんまりメンバーがいないと寂しい。
ハンチョウもイマイチ活躍しなかったしね。。   「世界まる見え」のドッキリのが面白そうだった。
世界の終わりだの、死後体験だのー あんな大がかりなドッキリって、さすがアメリカ。
私もちょっとかかってみたいわ。  ゾンビに追いかけられてみたいがな。   ★
 
 
9時はご飯タイム。   10時のスマスマには、なんとディンゼル・ワシントンが登場~ 
や~ これだけでも見てよかったあ~  まさか、ディンゼルがビストロに来てくれるとはっ。
しかもSMAPと、にらめっこやら、渡辺謙さんのモノマネ(?)ての、まさかあんな茶目っ気が観れるとは、
思いませんでした。  ディンゼル、サイコウ~   あー、映画観たいっ。
 
しかし・・・SMAPいいなあ・・  いろんな人に会えて。 
いつも羨ましく思ってます。  昨日の通訳さんは、戸田さんじゃなかったわね、。
あの通訳さんも、羨ましい~   くっそ= 私しゃ、何をしてたんだろうなあ。    ★
 
 
 
夜も更ければ、「月曜から夜更かし」 昨夜は1時間まるまる石原良純スペシャルとな。
でも、面白かったあ~  おかしかった~  笑ったわ。  良純さん、いいキャラだな、
なんで、あのお父さんから、こんな息子ができたのだろう。  
でも、思えば息子さんたち・・・ 誰もお父さんのキャラはないな。。
 
あの波打ち際に穴を掘ってー というやつ、 あれは、私もやりたいっ! ってか思い出しました。
 
私の昔々の神奈川県の家も、海まで5分というところ。  海はお散歩コースでしたから、子供のころから、
よく行きました。  そんで、波打ち際で遊ぶのがやっぱり楽しい。
私もやったよね。。  波打ち際に、穴ほって、山作って、それが波にさらわれていくのが、また楽し。
波と格闘しながら、山作るのがいいんだよね。   わかる~ あれっ。
 
しかし、大スコップ持って、波打ち際を歩くってのは、さすがにねー  良純さんしか浮かばんでしょ。
 
って、見てない人はわからないわよね??    ★
 
 
 
〆はタッキーの南米旅ね。    昨日はついにマチュピチュよ。  天空の城ラピュタよね。
これも、羨ましいすね~  忙しいジャニーズさんじゃ、まず個人で、こんなとこまで行けないだろうからさ。、
番組の企画でも、行けるのって貴重だわよねえ。  なんか人生観、変わりそうー
 
( ーといえば、「草原の椅子」も観たいな~ (あれは、パキスタンフンザですね・・))
 
はい、いつもタッキーに癒されて、月曜日の夜は終わるの・・・・
 
 
でも、今日は早起きしたのよ。  なんたって、仕事ですから。   え? 見つかったの??
 
 
いや・・・  探さないけど、オファー(と、いうのか?)が来た。  
ハケンというのも、良し悪しだな。。。   しかし、しばしまた仕事が続く。
 
悪友からも電話入る。  こっちはどうしようかしら。。   またしばらく忙しくなる。
 
と、いうわけで、またそろそろ風呂入って寝なければ。   明日も早い。