アメリカンホラーストーリー お勧め動画

はい、未だにステイホーム中です。
ステイホームしてると、どうしても動画見る時間が長くなってしまいますが、そんな中、私がハマったのがこれ。

f:id:anbelntan:20200612121504j:plain

どう?このお屋敷。 こんなの格安物件で売ってたら、買いたいと思う?
確かにクラシック調で好きな人は好きかもしれませんが・・・なんか、過去がいろいろありそうで怖くねえ?

っと、このお屋敷を格安で買ったのが、ニューヨークから引っ越して来たハーモン一家。
何でも夫のベンが不倫して、崩壊しかかった家族をやり直す為に遠くから超してきたのよ。
格安物件はそうかもしれないけど・・・
えー、このお屋敷を家族再生のために選ぶ~?
見るだけで憂鬱になりそうだけど?

はい、アメリカンホラーストーリー、シーズン1は、その名も「呪いの館」


完璧なる事故物件でした。 入居そうそう、いろいろ不可解なことが起きるわけですが。


だいたい、いきなり挨拶もなく入ってくる隣人からして怪しい。 この人は過去のいきさつを、いろいろ知ってそうだけど。
ジェシカ・ラングが、その隣人コンスタンス婦人を怪演。 これで、 ジェシカ・ラング、なんかの賞を取ったそうです。
この人からしてホラーな感じよ。


そして回を重ねるにつけ、過去にさかのぼって、この家や元の居住者の事件を知り、現居住者のハーモン一家にもいろいろ災難が降りかかります。


そう、このホラーストーリーの面白いとこは、単に化け物が出て脅かす、おどろおどろしいものじゃなく、サイコサスペンスの要素があるの。


ハーモン一家の他に、いろいろヤバい人たちが出て来て、この人たち、何よっ?って思いますが、後でわかります。

生者、亡霊入り交じって、男と女、愛と憎しみ、怒りと悲しみ、翻弄されるハーモン一家よ。

亡霊に恋した娘バイオレット、亡霊にレイプされたのも知らず妊娠した奥さんのヴィヴィアン、愛人の亡霊につきまとわれる旦那ベンの運命や如何にー っと、まだ私も最後まで見てませんの。
楽しみ~


登場人物多いんだけど、ほんとの主役は、この家かもしれませんねえ。
昔、「ハウス」というホラー映画があったけど、家が意思を持ってるのかもしれませんねえ。

まあ、お勧めです。

では、今日もまだ半日あるなあ。。