2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れたっ

今日はお休みです。 今日は長らく行ってなかった映画に行こうと思ってたのに、 朝起きたら、すでに10時を過ぎていた。 やっべえと思ったが、まあまあ午後の部で見れるでしょって、3時くらいから始まるのを探したけど、ちょうど私が観たいのは、みんな1時台、…

こんな時ですが・・仕事始まる

連休も明けてやっと仕事が始まりました。 あ~ また3週間も開いちゃって。 いつもながら、ほんとこれが私の貧乏の元凶なのだな。 まっ、とにかく過ぎた日々はしょうがない、また立て直しだって。 始まる前に年だの、何だの言われて、ちょっと心配しちゃいま…

おうちカフェ

久しぶりによく食べた。ちょっとしたカフェ気分、私が作ったんじゃありません。

冬行事終わり

また世間は3連休のようですね。 私にはあまりありがたくないですが。 (それでまた1日仕事が遅れる・・・)せっかく休みなので、今やれることをやっておこうと。 今週はなぜか毎年の冬イベントになる健康診断から行きました。 まっ、無料ですから。 がん検…

年ですかあ。

今週もまた週末が近づいてる。 2月も3週目だ、来週で終わりじゃんか。 早いですねえ・・っつか、どうも年末の悪夢のようだ。 もう2週間も仕事してない・・・ もちろん何もせずにボケっとしてた訳じゃないけど。 一応、メールやネットで仕事探しはしてたん…

おまけ

バレンタインだからと言う訳じゃないけど、 思わず買ってしまった。あげるのも、もったいないかなあ。

今日は就活

昨日から本腰入れて就活しだした。 どうも2月ってのはあまり仕事がないのかな。 派遣メールもいいのが全然入ってこないし、それでも、1個、まあここなら行けそうかなってとこに、応募しといた。 翔んで埼玉だよ。 あまり気は進まないが・・ まあしょうがな…

今日の映画は

今日もまだお休み中です。 朝からいろいろお仕事紹介のメールやら、求人サイトをチェックしたりしてね。 う~ん。。 なかなかこれってのもないですねえ。 それでもいくつかピックアップして、明日は何かに応募しようと思います。 そして今日は久しぶりの午後…

崖っぷちの平穏

今日は祝日だったんだねえ。 どうもこんな生活してると何だかわからなくなってくる。 先週半ばからまた仕事がなくなった。 期間限定なので無事終了という訳で。 やってる時は毎度の通勤だけでもフーフー、仕事が終われば頭フラフラ。。 なんて日々も終わって…

コナンくん

今週も終わりますね。 暖かいやら寒くなるやら、今年の冬は落ち着きませんね。 ところで、昨夜は何も見るものがなくて、「名探偵コナン」の劇場版地上波放送を見てたのですが。 このコナンくんて、熱狂的なファンもいるよな人気アニメですが、 私はあんまり…

今日は上野で

国立博物館のミイラ展に行ってきました。遠い遠い過去の悠久の歴史の中に、 生きて死してまたここに現れた人たちに、 しばし思いを馳せ。。なんてね。(^-^ゞ たまには博物館もいいね。日本のミイラが一番生々しくて、ちょっと怖かったかな。お散歩して帰りま…

他人事なのに・・

今週も終わりました。 なんか1週間経つの早かったなあ。 いやや今週も大変でしたよ。 やっぱり木曜日あたりが一番きつい。 仕事がつらくなってきて、ふっと頭をよぎったのが、そうだ・・帰ったら、 「ケイジとケンジ」を見ようって。 今何かと話題の(?)…