こんな時ですが・・仕事始まる

連休も明けてやっと仕事が始まりました。 あ~ また3週間も開いちゃって。

いつもながら、ほんとこれが私の貧乏の元凶なのだな。

まっ、とにかく過ぎた日々はしょうがない、また立て直しだって。

始まる前に年だの、何だの言われて、ちょっと心配しちゃいましたが、やっぱりまずは、行ってみるもんですな。

心配したけど、思ってたよりはマシってか。 確かに比率としては若い人がいつもより多いかもしれないけど。。 中高年だって皆無じゃない。

うちの会社からだって半分は中高年じゃんか。(そうだよね??)

何だよっ、あれは、他の人も聞かれてたのかしら? まあ、よかった一人じゃなくて。

研修も詰め込むっちゃ、詰め込むかもしれないけど、ゆっくりやってくれるから、そんなプレッシャーでもない。 ただ、頭に入ってんのかしら?

久しぶりの早起き、睡眠不足で、眠くてしょうがなかったわ。

今回も遠距離通勤。 でも、先月よりは若干近くなったかなあ。

朝の日の出が早まりましたね。 先月は、まるで夜勤かってなぐらいに朝が暗かったのに、薄日になってきましたよ。  若干テンションが上がる。 若干ね。

 

しかし何ですね・・・世間はだんだんコロナ感染が深刻になってきたみたいで。

このニュース聞くと暗くなってきます。 明日から小、中、高校は休みになるんですか。  会社は・・さすがに休みにはならないね。 まあ、休みだとほんとに経済がストップしちゃいますからね。 私も困るっ! 出勤も辛いけどね。

 

辛いと言えばー 今は花粉の季節でもあります。 これがまた困る。

そうだよ、マスクがないんだよねえ~ (><) どこ行っても。

隣でくしゃみしてる子がいても・・・ やだっ、マスクしてないじゃん!って思っても、この子も、ほんとはマスクが欲しいのに、マスクが売ってないから、買えないのかもしれない・・と、思うと何も言えない。  

ふつうの風邪やインフルエンザの季節でもあるんだけど。。 そのへんはどうなんでしょ?  なかなか医者にも行けないの??

 

ほんとに困ったことになった。 とにかく日々気をつけて、花粉にも耐え、

早く終息を祈るしかない。  そして私はー とにかく仕事を頑張ろう。