2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MEG&ミッション etc..

夏の終りからこの秋は私の観たい映画が目白押し。 コンスタントに続くから時間とお金が大変よ。 なんとかやりくりしながら、見ておりますが、まずはこの2本。 今回は簡単レビューです。 ジェイソン・ステイサム主演の、{MEG ザ・モンスター」 簡単に言…

10月はメンテナンス

やっと9月になったかと思えば、週明けは10月よ。 早いものです。 しかし相変わらず暑くなったり、涼しくなったり、週末はまた台風とか。お天気は目まぐるしい。 まだ秋を味わうのは早いようです。 でも、そろそろ私も目覚めなくちゃって。 あー、今しがた…

週末スペシャルドラマ 続き。

週末スペシャルドラマ、 昨夜見たのは、妻夫木聡&井上真央が夫婦役での共演、「乱反射」。 へえ~ 井上真央ちゃんが。 花男の女子高校生役だったのが、もう母親役?! また年月に触れたよ。 これも、子供が関わってくる話です。 今回は被害者、2歳の我が子…

週末のスペシャルドラマ。。 どっちも重い・・・

世間は再び三連休のようですね。 今日が何曜日か迷いそう。 昨日が仕事で、また明後日行きますわ。 さて、蓮ドラが終わって、10月までの間は、いろんなスペシャル番組になりますが。 ほとんどバラエティ。 そんな時に、スペシャルドラマが入るとちょっと嬉…

訃報と。。/今期のドラマ② 火曜日編。

昨日もすごいにわか雨が降りましたねえ。 もう季節の変わり目って気がします。。 このところ、芸能界も引退だの、訃報だの、悲しいニュースが続きますが、昨日もショックだ。 格闘家の山本キッドがガンで死去とはー うっそだろ~ って思いたい。 怪我はあっ…

変な日と9月

いつのまにか9月も半ば、ここんとこ曇りではあったけど、涼しい日が続きましたが、今日は暑いな。 久しぶりに太陽が出て、もしかして1週間ぶり?の洗濯をしました。 夏の暑い時は洗濯が欠かせなかったものでしたが、ここんとこ、あまり汗もかかなくなったの…

テレビの話題② 今期のドラマ

何だか急に涼しくなりましたよ。 昨夜は寝る時にブランケットが必要なくらい。 今度こそ、ほんとに秋になってくんでしょうかねえ。 あ~ 今年の夏はいつになく長かったよ~ 夏は暑くて好きなドラマにもなかなか集中できず。 後半あたりからよく観だすんです…

働いているのに・・

今月もとりあえず仕事は続いている。 と、言っても先月のは先月で終わってるので、また別なの。 anbeln さん指名でオファーがありましたよって、それはそれでありがたい事で、条件を確かめる事もなく、派遣会社もやるもんだと思ってる。 私も、他に目ぼしい…

テレビの話題から。①ニュースな事

台風が過ぎたかと思えば、今度は北海道に大地震! また震度7とはスゴイですねえ。 被害にあわれた方、ほんとに大変だと思います。。 何と言ってよいのかわかりませんが。 こんなのまた東京都心あたりで起こったら・・ どんなだろうってまた考えてしまいます…

魔夏は続く?

今日は台風一過です。いや~ スゴかったですねえ。昨日は1日天気に翻弄されたかな。 スゴイ雨が降ったり止んだり、雨がおさまったかと思えば、今度は唸るようなもの凄い風っ! 友からも「帰り気をつけてっ」て、優しいメールが入ってたけど、すみません・・…