夏の終りからこの秋は私の観たい映画が目白押し。 コンスタントに続くから時間とお金が大変よ。
なんとかやりくりしながら、見ておりますが、まずはこの2本。 今回は簡単レビューです。
ジェイソン・ステイサム主演の、{MEG ザ・モンスター」 簡単に言っちゃえば、サメのデカいやつ!
この種のモンスターパニック映画も好きなんですよね。 で、また今回のサメのデカいこと、デカいこと、
200万年前にいたという、ジョーズの何倍よってな、もはや怪獣~
絶滅したと思われてたのが、また人間が余計な探索して、揺り起こしちゃったのですねえ。
ほんと・・・ サメにはすいませんだが、出てきちゃった以上、またやっつけなくてはなりませぬ。
そこで今回の主役がジェイソン・ステイサム演じるジョナスですが、彼は元々深海レスキューダイバーなんですが、その昔、深海で一度コイツに遭遇していて、仲間を失います。 因縁の相手を前にー 今回はリベンジ、
え~ アンタはレスキューダイバーなだけでしょう~ って、ツッコみたくなるほど大活躍で、
この巨大鮫、メガロドン(すでに怪獣の名前じゃん。)と対決します。 大まかに言うと、こういう映画。
(最後は一騎打ちですからね・・・ いつもながらスゴイですねえ。。)
ほとんど見るものったら、サメとジェイソンだけなのですが・・・ しかし、ここで驚くのはー
なんと、ハリウッドもついに中国にー 落ちたか~ ってなとこ。
今回、中国と合作映画って言うんですが、舞台もなんと中国の海洋研究所なんですよ。
アメリカ人俳優も出ておりますが、主要キャストは中国人。 んで、ヒロインもですね・・・
いつもなら、同じ仕事に携わる彼の元奥さんってな展開になりそうなものを・・・・
なんと、その海洋研究所の所長の娘。 中国人。 こればまた結構な活躍をしますの。。
東洋人が出てくると、だいたい女性もブス・・(あっ、すいません)、いや、あまり美人系でないのが、
多いのですが。 今回はヒロインとあって、いつもよりは美人系です。
んで、お定まり、ジェイソンとちょっといい仲になりますの。
当然、中国人ばっかり。 お~ 中国人が襲われるのかって思ったら・・・・
手足がちぎられたり・・・ 残酷な場面が出てきたものですが。
そういうのー な~い !! なんで~ 中国人がパニックで逃げ回るだけよ。
食われてたとしても、そういうシーンは出てこない。。。 中国人は死なないのか?
日本人のマシオカなんて、すぐ死んじゃったのに・・・・ (まあ見せ場は作ってくれましたけど。)
なんか・・・ 意図的なものを感じる・・・
う~ん・・・ 中国、ついにハリウッドまで進出してきたか。 これから映画はどうなるのか・・?
あまり、染まらないでほしいです。 ちょっと複雑な思いで見てました。
映画はまあまあ、 サメパニックを楽しめます。 でも、そんな怖くはない・・・
やっぱり、サメ映画の金字塔、「ジョーズ」以上のものはないですね。 ★★★
やっと観てきたミッション・インポッシブル6 フォールアウト。 これもねえ・・・
いや、楽しめますよ。 今回もアクション満載でー って、それしか記憶がないというか。
だいたい、ストーリーがよくわからない、誰が味方で誰が敵なのかも。。
大まかに言えば、世界を核爆弾から救います。
見どころは・・・ 今回はイーサンの別れた奥さんが出てきます。 それもまさにそのミッションの現場で、
医師として働いていた奥さんー しかし・・・ 彼女の横には再婚した相手がいたー
いや~ これ、辛いですねえ。 でも、奥さんの顔見たら、もうこの人を守る為にも、やらねばならんって。
爆発まで制限時間は15分!? 無理、無理、絶対ありえないでしょう~ でも、映画ですから。
今回のトムもスゴイです。 撮影中に大怪我したと聞きましたが、確かにあれじゃ、怪我もするでしょって。
トムも、もう50過ぎてんだから・・・ ほどほどにしてねって、そっちを心配してます。
しかしヘリにしがみついたり、へり操縦したり、ロッククライミングまでやっちゃって。
イーサン・ハント、何でもできますね。 超人かよって。
前回登場したばかりの新しい長官、アレック・ボールドウィンの見せ場もありましたが・・・
まさか、もう退場ーとは、次のシリーズは出ないのかってのが寂しいなあ。
奥さんとも・・・ 結局、イーサンは別れるしかないのか。。。 スパイの彼女とはどうなるのか。
今回はWヒロインでしたかね。 私としてはー 前作のが好きだったかなあ。 ★★★
「プレデター」も観たいなあ。。 でも、その前にー あれを見なくちゃって。
次回は、それねー では、また。 今週末は2連休。