2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期ドラマ最終回③ 「家族の旅路」

今期のドラマ最終回、最後は、大人の土ドラ枠、タッキー主演の「家族の旅路」です。 タッキー、初の弁護士役ということで、ちょっと気になって見始めましたが、意外な秀作? なかなかよかったです。 こちらは連続ドラマで、ほんとにタイトル通りの、ある家族…

ちょびっと近況

こんばんわ。 今日は日曜日ですか。 晴れてお花見日和だったかなあ。。 って、平日週末に関わらず仕事してると曜日の感覚もなくなってきますねえ。。 なんちゃって、はい、やっと仕事が始まりました。 あの暇で、どうしようも身動きとれなかった日々から 一…

今期ドラマ最終回② ハマりドラマ

昨夜(と言うのか?)は、2夜連続の「64」の後編見て、その後「暴れん坊将軍」を見てたもので、 また朝寝になってしまいました。 「64」・・・ 映画は観損ねたので見たいと思ってはいたのですが。 地上波初放送って言っても、何、この時間! 平日の夜中…

今期ドラマ・最終回「BG」

今週は私の好きなドラマが次々と最終回となりました。 今期冬ドラマはどんなもんかなあと思いましたが、やっぱりいくつかはハマリました。 ちょっと心配してたBGも、最終回にかけての盛り上がり、ドキドキしながらよかったです しっかし、まっさかねえ…上…

鬱々と・・・・テレビの話も

また早いもので3月も中旬になりました。 いつのまにか春陽気・・・になっておりますが、そんなことも 忘れちゃうほど、まだまだ冬気分の私。。 未だに仕事が決まりません。 な、もんで先週はほとんど家に引きこもり状態。 普通のお休みというような気分じゃ…

福山だっと 「Man Hunt」

アカデミー賞が発表になりましたね。 本家アメリカの前には日本アカデミー賞も。 「三度目の殺人」が取るとは思いませんでしたっ。 (って、唯一映画館で観た映画かな。) 他の映画は知らないけど、役所さんの最優秀助演男優賞には納得。 この人しかいないと…

気をつけねばならぬ事・・・

3月も今日で6日・・・ はあ~ っとため息つくのは、3月に入ってからパタっと仕事が途絶えた。 いつものところは、早々「今月はないです」と言われてしまい、他の派遣会社のを見てるけど、 わざわざ電話したとこもあったけど、全然ないじゃんか! (><)…

見てるだけで泣きたくなる・・・「デトロイト」

それではそろそろ今年1発目の鑑賞映画の話です。 3月といえばアカデミー賞の季節でもあります。 当初は、この映画もアカデミー候補確実っなんて、謳われてたようですが、どうもはずれてしまったそうで。 なぜ、これが外れてしまったのかー なんて記事もあ…

春の嵐も・・・3月です。

今日から3月。 また、早いです。 昨晩から日本列島を春の嵐(?)が縦断したようで。 今朝起きた時は、あ~ 今日出勤じゃなくてよかったあって思ったものです。 やっぱり電車遅延とか・・・あったよね? ここ続けての電車遅延。 行きも嫌だけど、帰りも辛い…