気をつけねばならぬ事・・・

3月も今日で6日・・・ はあ~ っとため息つくのは、3月に入ってからパタっと仕事が途絶えた。
いつものところは、早々「今月はないです」と言われてしまい、他の派遣会社のを見てるけど、
わざわざ電話したとこもあったけど、全然ないじゃんか! (><)
いや、メールは来てますよ。 仕事が全くないわけじゃない。。。 だけど、私が使えないっての。
勤務先が遠すぎるっ。 どちらかというと神奈川寄り・・・ そっち方面の人ならいいけどさあ。
都心に住んでるわけじゃない私には、とても通えない。  ちょっといいとこなら時間が合わないし。
まったく上手くいきません。   日々の飲食だけでもお金は出るし・・・ またどこへも行けない状態よ。

さあ、こんな時、気をつけねばならんのは・・・・ 生活の乱れですかね。 
夜更かしし放題、早起きしなくてもいいもんねって、今朝も起きたのは10時です。 
さあ、何しようかってむなしい気持ちになっちゃって。 (まあ必要な家事等はしますけど。)
こんな時に・・・・ なにげに手をつけたゲームにハマッテしまった!

常日頃、携帯(スマホ)ゲームにハマッて、ふと時間があけばどこでも必ずやってるような輩を見て、
まったく何をそんなにハマッテんだよー あー、日本も・・ 世も末だあ・・・くらいに思ったものよ。
私自身、昔っから、そんなのあまりやったこともなかったってのもありますし、ゲームにハマる人の
気持ちも全然わかりませんでした。。  
しかし、新しいタブに交換し、暇つぶしに何気にしちゃったゲームにまさかこんなにハマるとはっ。、

ハマると言うよりは・・・ 止まらなくなるのね。  私がやってるのなんて、ほんとに単純なやつよ。
同じ仲間を集めてのブロック崩しみたいのなんだけど、これが意外と楽しくて?
いいところでゲームオーバーになったりすると、絶対クリアしてやる~ってな気分になるし、
またクリアして次のステップに上がれば、それはそれで続けちゃうし。 またゲームオーバーになったり、
またクリアして次のって・・・ 永遠に止まらないって感じ。  また崩れる時の効果音がいいのよ。
気がつけば、すぐに1時間くらいになってしまう・・・・  1日中ゲームやってるニートってこんなもん??

ヤバい、ヤバい、これ1番まずいよ~  ゲームなんかしたって何もいいことはない。
これはあくまでも、ちょっとした暇つぶし、気分転換でやるものだ。  けして中毒になってはいけないっと。
自分でも戒めるものですが・・・ なかなか止まらないのよ。
目は疲れるし、そうなると悪くなりそうだし。  こんな事に時間を使ってはいけないって。
気をつけようと思います。。  


そう、こんな時こそねえ。。 普段できないこともしようって。  
(これはこれで仕事がない焦る気持ちに押されて、なかなか集中できなかったりするの・・・)
そんでゲームって・・・・ これ、なんか悪魔の誘いみたい??
ただ、ゲームにハマる仕組みはわかったみたい。。  上手いもの作ったよねえ。

今日は1日ゲームには手をつけないっ、 (始めると・・・ヤバいのだ。)