プレイバック1・つづき

風呂掃除終わり。 今日は汚れてないんでバスタブだけ。 早くも訪問者数とか入っていて焦ります。 開けてくださった方、こんなんでいいのしょうか?ブログって。 とりあえず思いつくまま続けます。

郵便局のバイト、久しぶりに立ち仕事したもんで結構きつかった。 足にくるのは覚悟してたけど腰にきたときはヤバかった。 2日め、終わり20分前にへたれこみました。 最初の5日続けてやった帰りにはもったいなかったけど極上の贅沢、マッサージ30分行かせてもらいました。もうそれだけを楽しみに持ちこたえてきたって感じです。

全部で10日行ったのですが、終わってみればちょっと名残り惜しくもなった。 よかったのは回りが皆初めての人ばかりでいわゆるコワいお局や仕切りやみたいな人がいなかったこと。 おじさまたちは優しかったし。 初めての職場で何が気になるかって、どういう人がいるかってこと。 仕事で疲れるのは仕方ないけど他のことであんまり疲れたくないじゃないですか。 特に年ってはそうだ。 って最近はずうずうしくもなりましたけど。 よくいえばマイペースでできましたね。 年賀状が届くまでのたいへんもわかりましたし。☆ 郵便番号は正しく入れましょう。 宛先はハッキリ書きましょう。 町名が抜けてたりっても結構あったし。 番地が漢数字で書いてあるのも意外と読みづらいのね。 特にこだわりのない人は数字で書いてくれって感じ。 高校生のバイトも多いし。 彼女たちはやっぱ元気ですねえ。 休憩タイムにはお菓子食べたり、まわりとしゃべったり。 オバズはもう座るなりゲッソリ「あー疲れたー」ですよ。「昔も郵便局でバイトしたけどこんなにつらかったかしら・・」「やっぱ10代の頃とは違うわよー」「今は立ってるのが精一杯」とかってちらほら聞こえてきて、なんか親近感・・

主婦や学生にまじって今時はやっぱりWワークの人たちもいるみたいですね。 ふだんは事務職、派遣社員って人も発見。もっと時間があればもうちょっと話してみたかったけど。
とにかく今年は正月から働いたことで、この調子でバリバリで行くぞー と誓いも新たに出発したはずの私だったのですが・・

つづく