働きマンな女たち

いや~土曜日に雪が積もっちゃってからにー、どうなることかと思ったけど、翌日は晴れ晴れ。 皆さん3連休も無事にお過ごしでしょうか。 昨日来てたお客さんも「昨日があんなだったからねー、どうなることかと思ったけど。。 よかった、よかった。」なんておっしゃってましたね。 おかげでキャンセルもなく・・ またまた忙しい週末であった~ 終わったころには、また腰痛です。。(;;) ★


★ おう働きマンっ、いやいや働きマンってのは、こういう女性たちのことでしょう。。 
昨日のプレミアAの最後の方のコーナーで、いつも人間ミニドキュメントみたいのやってるでしょ。
昨日は女性管理職のお二方。 43歳独身と38歳既婚、でも子供はいなくて所謂DINKSっての、
( 一時期ハヤったこの言葉はもうあんまり使われてない? )二人とも忙しそうだったねー。


なんか生活のメインは仕事って感じで、43の人はやっぱり恋人もなし、出会いもなし・・なんて言ってましたね~。 既婚者の女性も仕事のある日は家事は極力やりたくないって、帰りにコンビニだかスーパーで買ってきたような弁当、惣菜なんか一人でボソボソ食べてましたね・・ ダンナさんもまだ帰ってきてない。 
平日の食事は各々で別々みたいですね。。 アララ・・
それでもうまくやってるのは、週末にまとめて家事して、一緒に過ごす時間を持ったりしてるから。
ダンナさんは「家のローンもあるし同志のようなつながり・・」なんて言っちゃってましたけど。



う~ん、どうなんでしょう、こういうの。 私にはできないってか、あんまり羨ましくはないですねえ。。 私はどうも、働きマンってのがあまり好きじゃない。 あのドラマの主人公の生き方もいつも疑問であった。 
 ( 私はフツーに結婚したら、ダンナと子供が一番の生活にしたいです。。。)
うん・・ でも仕事が楽しい時はやっぱりそれが一番なんだろうし、無理して結婚してもうまくいかないよね。  なにより本人たちが、それで納得してるなら、人それぞれだからいいんでしょうな。 そんな好きな仕事にめぐりあえたのも、ある意味ラッキーじゃん。     ★
                                 


ーって私だよ。 そんな満足できる仕事も金も家庭もないんだから、働きマンより悪いよ。
最近思うのだが、同年代の女性とどう接していいかわからない。 20代の頃というのは、そんなに違いがないものだ。 だからちょっとしたバイト先でもどこでもすぐ友達だって作れたものだが。。

この年になると、どうも友達作るのもむずかしい。 それぞれの人生、バックグラウンドに差が出てくるから・・? たいていは家庭を持つ奥さんか、こういうキャリアウーマンか、そこまで行かなくても、どっかでお局やってるか。。? まあ、フリーターってのはマイノリティでしょうなあ。。

この管理職の女性と私は、どんな話ができるでしょう・・? ってふと考えてしまう。

考えつつも・・ もうお昼だ。 今日はお休み、ちょっとお出かけしてこよう。 またジムかい。
そう。 今月から頑張ることにしたんだから。 まずは体造りって。 
とりあえず、仕事よりもこんなので生活を楽しもうとしてる私であった。


ほんじゃあ。