水曜日続き・ 久しぶりに友達と

水曜日はなんか、あわただしく終わってしまったんで、改めてプレイバック。 水曜日、バイトの給料が入りました。 初めてのとこって、いくら入るかちょっと心配するのですが、全額入ってたんで嬉しー。200円のデータ通信費だなんて引かれてもなかったようです。 (グッドウィルはその後どうなったんだっけ? ちなみに私のはグッドウィルじゃないですよ。) たまにあれ?って思うほど引かれてるのがあるんですよ・・(税金なの?? たった2,3万のことで?) で、今回はそういうのないようで。 給料入ったぞーで、調子にのって使いすぎてしまいました。 しかもほとんど食費というのが、ちょっと悲しいとこです。。 

久しぶりに以前の職場の友達に会いました。 以前の職場といっても、私の場合ありすぎて・・(^^;
しかし彼女と出会ったとこは珍しい。 生保レディ(なんつう言い方すればいい? 保険のオバちゃん?って昔はそんなイメージだった)もやってたことがあるんです。 二人とも望んで行った訳でもなく、彼女は昔の友達に、私はハローワークの前でスカウトされ、共に珍しい世界を体験するのでした。 (あ、もし保険の営業やってる人がいたらごめんなさい。。でも初めて行くと、ちょっと面食らう世界じゃない?) あの時ブログをやってたら、毎日職場ネタだけで持ったかもね。 タイトルも「生保レディーの
崖っぷち日記」だったかもー?


そんな彼女も今はすっかり落ち着いていちおうOLやってます。 元々が私と違って堅実タイプな方だったんで、(前の職場も会社の事情で辞めざるを得なかったみたいです)仕事も早々と決まりー。 お互い別れてから完全に道も分かれましたなあ。 

「おごってあげるよ。」と言われたが、彼女も一人で頑張ってる身、私の倍以上稼いでるとはいえ、早々女性にはやっぱ甘えられません。 んで、久しぶりにちょっとリッチな食事をしてしまった。


んでやっぱり話は職場ネタになるんですが、彼女の目下の悩みは一緒に働くパート女子らしい。 これが仕事ができない、仕事をやらない、注意しても上の空と、聞いてるだけでこっちも疲れてきそうなタイプ。 何か仕事を頼んでも「そんなことやった事ないからできませんー」 って。 うわっ、そんな事言ってみたいす・・ それで職場で通っちゃうんだからいいよなあ。。 彼女もお局になりきれないので、つらいとこ。 (こういう人には一人でもコワいお局さまがついてくれればいいんだけどねー)
ひとしきり愚痴を聞いてたかな。


ーって私は正反対、自分ではちゃんとやってるつもりだったのにー・・ 実はクライアントさまから、ダメ出しで、どうも職場を移ることになりそうです。 (この話は次回) 


ちょっと恋バナもでましたが、やっぱり二人とも、そっちはまだご縁が遠いようでー。


ひとしきり食べ飲んだ後に「実はお願いがあるんだけどー」 え~・・こういう事言われるとドキっとしちゃう。。 まさかまさか、私にお金のことはお願いしないよねー? すると「あの・・今度の日曜選挙あるよね?」 「は・・」 あー、そういうことか。 昔もたまに忘れてた同級生から、選挙の前になると電話がかかってきたことあったっけ。 彼女も○○学会の人か。。 でも私を呼んでくれたのは、その為じゃないよね??  うん、楽しかったんだからそうじゃないって。 思うよ。


夜風が気持ちよかったねー。 今年の夏は夏っぽくなくて、anbelnにはありがたい。