去年の冬は。。/ ちょっと「就活家族」

去年の冬は・・・ 今頃は忙しかったなあ。。  2年続けて季節ものの、始まるともう戦場のような職場に。
1年目はあまりに疲れて、なんと自殺まで考えたという・・・ それをポジティブちゃんに言ったら、
ガハハと笑われて、ポジティブちゃん流のお悩み解決してくれましたっけ。
去年もまいっちゃいましたねえ。 2年目の経験でも、やっぱり始まるとノンストップの忙しさ。
こっちは一生懸命やってるのに、キレ爺にあたると、もうバカヤローなんだの暴言も言われてさ、
途中からWワークやったけど、もう一つのとこが天国にも思えましたよ。。


今年はその戦場仕事をパス。。 ご案内はきたけどさ。 あれで健康診断も引っかかったからねえ。
そしてこの体たらく・・・と思ったとこに、天国仕事がきた・・・!  これで今月は仕事が入った。
やれ嬉しやー と言ったとこでしたが・・・  天国仕事というのは、やはり地獄があったからの天国で。
これ1本だと、シフトも限られてお金になんないしー またこれ1本だけやってると、やっぱり、なんつうか、
飽きてくるし、疲れてくるし -ってまあねえ。  別な悩みがくる。


さて、私が今期の冬ドラマで、結構好きなのが、「就活家族」って、昨日やってたやつ。
刑事ものが多いテレ朝で、今回は珍しい家族の話。  三浦友和さんがパパ役で。
一家の大黒柱で一流企業の重役のはずが・・・ハメられた?不倫スキャンダルで会社を辞めることになり、
家族にも、そのことは、なかなか言えず。。  言えないままに、実は家族もそれぞれに悩みを抱えて、
共働きの奥さんも職場のパワハラ?で辞め、娘も同じく、そんな感じで辞めちゃったかな、
息子はほんとの就活生。  昨日一気に、家族が皆無職になったー ってとこで終わり。
さあ、これからどうすんのよー って後半にかけての展開が気にかかる。。
このへんは、また別途、「今期のドラマ」で書きましょう。

自分がこういう状況なもんで、この種のドラマは結構好き・・・ってか気にかかる。。

しばらく様子を見ながら、私もやるけど、Wワークも考えないと。 

ーと、言いつつ、またランチチャンネルの時間・・・・  おかげでずいぶん見てるよなあ。
今日は図書館に行って本を返したり、ジムにも寄って・・・ 来月の休会届出さないと。。 

去年の冬のが・・・よかったのかなあ・・??