愛しのブチャラティ。。

今日は金曜日のお楽しみ。  今期のドラマもそれぞれ最終回を迎えてますが、今期一番ハマったのが、
今回はドラマならぬアニメだったとは。  実は去年から長~く放送されてたもんですが、GWですごハマり。
こちらもそろそろ最終回が近づいております。  あ~ もうっ、今からロスが恐いっと。 
なんたって、これ、あの彼に恋してからの・・・10年ぶりのときめきよ。

昔から、主役よりも、どちらかというと、主役と相反するちょっと、影のある二番手に惚れる傾向が
ありましたが、今回もね。  ジョジョシリーズの中では最高の準主役かもしれません。
改めて紹介しましょう。

イメージ 1
ブローノ・ブチャラティ。  その生い立ちは海沿いの家の、フツーの両親に育てられた、
フツーの少年でした。  だけど、両親が離婚してから、彼の人生が変わり始めます。
お母さんは彼を連れていこうとしますが、ブチャラティは、自分の意思で父親の元に残ったとか。
なぜなら、この離婚でダメージを受けるのは、お父さんの方だって。 幼いながらに察した彼は、
お父さんをほっておけなかったのですねえ。  っと、根はやさしいのだ。
ところが、12才のある日、人生を変える決定的なことが起こった。

漁師をしているお父さんが船に乗せた客が、麻薬の密売人。  偶然その現場を見てしまったお父さんは、
重症を負わされ、さらに密売人に命を狙われることになる。  
そのお父さんの窮地を救ったのが少年ブチャラティ。  なんと、隠れ不意打ちにせよ、たった12歳で・・
そいつらを返り討ちにしちゃったのさ。

返り討ちにしたはいいが、その後よ。 この町の警察は自分たちを守ってはくれない。
この町を牛耳るのはギャング組織パッショーネ。  彼は自分と父親を守るために自ら組織に入団。
そして彼のギャングスタとしての人生が始まるのね。。


だけど、もともとは悪い子じゃないし、組織が彼の憎む麻薬に手を染めていることも知り、
彼はずっと葛藤してた。  しかし、どうすることもできない。。。
彼の言葉でいうなら。。。

ゆっくりと死んでいくだけの人生だった・・・・ と。   しかし、そこで運命の出会い。
本作の主人公、5代目ジョジョの、ジョルノ・ジョバーナに出会ったことで、再び
彼の人生が動きだした。  ジョルノに会って、生き返ったんだって。

だけど、それは・・・・ より過酷な道を歩むことになる人生でもあったのですねえ。

ゆっくりと静かに死ぬよりも、短くても最後まで命を燃やすことができたのがよかったのか。
もうわかってんだね。

物語はいよいよ終盤、ラスボスとの対決を残すのみ。

そして・・・ ブチャラティの天命も・・・・  最後までしっかり見るからねえ。 

ほんとに・・・ 大好きだよ。