二次元男子に恋をする・・・「ジョジョの奇妙な冒険」

10連休長え~ と思ったのも、残すとこ、3日となりました。  なんか充実しましたか??
私は、単発バイトも無事終了。 残す3日はリラックスして楽しもうと思います。
GWは家でゆっくり映画鑑賞なんかもしてる人いるでしょうが、私もちょこちょこ見てました。
そして、この連休中にすごくハマっちゃったのが、これ。 

イメージ 1


はい、知ってる人は知っている。  超有名な人気漫画ですものね。 「ジョジョの奇妙な冒険

実は、私、これ、少年ジャンプ連載時から読んでました。  その時も結構好きだったんですけどね。
ジャンプ連載の人気漫画が次々とテレビアニメになっていくのに、何で、これはアニメにならないのか、
当時、ずっと思ってたんですけど。  時を経て、まさか、ついにまさかアニメで出会うことになるとはー

只今、東京MXテレビで放映中。 しかも深夜ーって何?って思ったけど、今改めて見ると、
ゴールデンのテレビアニメにならなかったのも、納得。  これ、子供向きじゃないよね?
むしろ、大人になって、改めて見て・・・・・   面白すぎる~   大人がハマるよ。


放送中のは、ジョジョシリーズの第五部。 「黄金の風」です。  ええ、このシリーズ長いんですよ。
知ってる人には説明するまでもなく。  オリジナルから、各部で、それぞれ違うジョジョが登場します。
オリジナルの話から言っちゃうと、長々すぎるので、5部だけ言うと、舞台はイタリア。
マフィアギャングが牛耳る街で、その世界を変えようと、自らギャングに志願、いつかそのトップになることを、
夢見るジョルノ・ジョバーナが主人公。  そして、ギャングなんだけど、実は正義の心を持つ、
ブチャラティがそのジョルノに賛同し、仲間たちが集まってくる。 

そして、組織の内部抗争に巻き込まれたり、さらには、非情なボスを裏切り、ボスの刺客たちと戦いながら、
やがて謎めいたボスと戦うことになる。。  物語もそろそろ最終章に近づいてます。

何がハマるったら、この男の世界よ。 ジョジョシリーズ、だいたい女性の登場人物が極めて少ない。
出てきたとしても、ありがちな、ラブロマンスみたいなのがないのね。 
ガチンコ男ワールドなの。  しかも、登場人物、イケメン揃い。
ルックスだけじゃなくて、その男気にしびれちゃうだな~  


特にこの5部で一番好きなのが、手前のブチャラティです。  組織の幹部になれたと思ったのに、
我が子にまで手をかけようとする、非情なボスが許せず、ボスを裏切ります。
(まあ、もともと、最後には裏切るつもりだけど。)  正義感、リーダーとしての統率力、責任感、
そして、愛もある・・・ 
ま~ ステキ、ステキ。  こんな人が現れたら、絶対恋に落ちるだろうなってとこです。

結末を知ってるだけに、この後の展開が・・・ ちょっとせつないなあ。。


ストーリーの面白さもありますが、それぞれが持つ特殊能力、スタンドってのも魅力ですね。
よくよく、こんなの思いつくなあって感心しちゃいます。  またロックなネーミングがいい!


テレビ放送も楽しみにしてますが。(毎週、下の住人と見ています。) docomoのdTVってのでも、
配信してますので、過去シリーズも見て、またそっちのジョジョにもハマってます。
何だか、久しぶりのときめき感・・・  これはもしかして恋?!なんて。
困っちゃうよ。  これこそ究極、叶わぬ恋じゃん?!


なんて、GW楽しませてもらってます。   あ~ そろそろ掃除しないとっ。