やっぱり課題はー

まだ5月だというのに、いや~ このところ夏日が続いてます。 今日は30度超え? 
いつまで続くんだ、これ。。。 まあ、ほんとの夏よりはまだ日差しもきつくないし、湿度がないのは助かる。
それにしても、嫌だなあ。。。 一歩一歩また夏が近づいているのですね、 今年はどうなる??
5月くらいからもう、憂鬱になる私。 

憂鬱になると言えば、とうとうまた、お仕事終了の通達がありました。
毎度、毎度、こんな暇でいいのだろうか、なんか暇疲れもしてきたなあ~ と、思ってきたとこで、
いいタイミングじゃないかとも思えるが、 やっぱり次が決まってないと焦り~ 
こんな暇なとこで何か月もやってたら、次の仕事についていけるのか~ も心配。
せっかく近距離通勤ができたのに、また遠距離に戻るなんてヤダ~ 
何にせよ、次の仕事はいつあるのか~  もう、ハケンの悩みですわ。 落ち着かない。


やっぱり令和の一番の課題はこれ。 仕事と収入だな。 ここでブランクがあいちゃうから、いつも貧乏になる。 ようやく、収入が安定してきて、支払いができたり、少しはモノも買えたりしたのに。
さっそくまた来月からの支払いに窮してしまう。  落ち着きたい・・・落ち着きたいんだけど。

落ち着ける仕事ってなんだ?  派遣会社から、求人サイトから連日のようにお知らせは入るけどさ。
なかなか思うような仕事には出会えない。  そもそも中高年歓迎~ なんて、職種を見ると、
だいたい現場作業、肉体労働。 しかも時給がよければいいが、肉体労働だと、安い。  
こんな座っていられて暇、暇な職場のが時給も高いんだから。 


10連休の時に、「そんな休みで出かけられる人ばかりじゃない、週6日働いて、15万、だか16万で、
どうして旅行なんてできるかよー 」って、記事を見つけたが、 ん? 週6日で15、16万?
24日で割る単純計算すると、1日、6千円を超す程度? 8時間で割る時給計算だと、833円?
そっ、それじゃあ、やだよ~  これが平成・・・じゃない、令和の格差。
これじゃ、心も疲弊しそうだ。 

もう少し、この人も考えた方がいいと思うけど、そうも言ってられない時もあるんだろう。
私だって、これからもっと年とって・・・ 今のような仕事に、いつもつけるかどうかもわからない。
別にたいしたこた、やってないんですけどね。  定年を迎えるよな年から正社員なんて無理だしね。
いや、もっと前から無理でしたけど。 もう40超えたあたりから難しいよね。
私しゃ、いったい何やってたんでしょう~ って、いつも堂々巡りになって、
私の睡眠障害の一因ですわ。



あと1週間・・・ 仕事探しですね。  ジム会費もこりゃ辛いなあ。  って、今月はしっかり行ってきます。