令和の課題・・・(自分の)

また1週間経ちました。 10連休も終わりましたねえ。 今週仕事行くの、かったるくなかった?
私は10連休じゃないけど、それでも休み明けはリズムが整わず、また前日は眠れなくなるし、
ちょっと辛かったですねえ。   まあ、ジョジョ・・じゃなくて、徐々に戻っていくだろうけど、
どうもはた迷惑な10連休でした。  (もう、2度といいよって。)

そして時代は今月から新たに令和になりました。  図らずも3時代を生きることになりました。
しかし・・・ 令和ってねえ。。  昭和はまあ、いいさ。 人生の初期。 子供から大人への成長期。
まだ、これからどう転がっていくかもわからなかった時代。。 それなりに期待か。

問題は平成か。 人生の成熟期。 ここをどう生きるかが大切だったんでしょうけど。 
これがなあ。。。 まあ、前半はそこそこ。 というか、結構好きにやってたかもしれない。
好きにやってたけど、だんだん・・・ 上手く転がらなくなってきた。  どっかでレールもはずれた。
そして、はずれたままに、無理に転がして、失速の後半。 そしてそのまま令和がきた。

令和は・・・ あんまり考えたくないが、人生の最終章か。  もう、婆あになってくしかないんだよなあ。。

これから、だんだん、いろんな別れも経験していくんだろうなあ・・・ 
自分の家族も作れないまま終わった平成から、このまま一人ぼっちの婆あになったら。。。
どう生きていけるんだろう・・・ そんな事考えたら、何だかおめでたいより暗くなる。



そんな時に久しぶりにジョジョを見て、何だかときめいちゃった私は、そうだー
人生何が寂しいったら、もちろん愛する人と今生の別れになる・・・とかが一番辛いし、悲しい。
でも、寂しいと言ったら、案外、この「ときめき」ってのを失うことかもしれない。

そうしたら、もし・・ 一人になっても、この「ときめき」を失わなければー 生きていけるかもしれない。
な~んて、思ったものさ。  しかし、問題はまた、そのときめきをキープできるかだがねえ。


木曜日に「トイレ詰まった騒動」が勃発し、1日翻弄された。 (ええ、流した途端に逆流してきたの~)
泣きながら掃除しちゃうよ。。  何で、何でまたこんな事が・・・って。
業者さんに来てもらってやっとどうにかなったけど。。 1万円。 
またガックリきました。   令和の時代、また悩まされ続けるのがお金のことか。。


・・・・っと、書いてきたとこで、「ミラーツインズ」が始まってしまった。 
中途半端ですけど、今夜はこれにて。

明日は仕事。  とりあえず、稼いできます。