格闘技・自分の好きなこと

昨晩はお楽しみ金曜日の夜でした。 夜勤から帰ったAちゃんとまた夜は、BSのプロレスから見てました。 昨夜は何と2時間スペシャル、正月にやった東京ドームの、

アントニオ猪木追悼大会、試合も、いつにもまして豪華でした。

 

え? プロレスも好きだったって? これは最近、Aちゃんが見てたからってのもあるけど。 元々、格闘技は好きでした。

特にK1やPRIDEが全盛期だった頃は、見るのも好きでしたが、自分もボクササイズじゃもの足りないと、パンチやキックのミット打ちができるジムレッスンに参加したりしてました。 いつしかK1もPRIDEもなくなっちゃって・・・(とりあえずリニュアル版はまたできたけど・・ノラなくてさ) 格闘技熱も冷めてきた頃、まさかのプロレス。

いや、一応見てたけどね。。子どもの頃とか。それこそ、アントニオ猪木さんやら、馬場さんの時代のやつですか。 だけど、あれは、ちょっと自分の中の格闘技とかは、はずれてたなあ。

 

久し振りに見たプロレスが・・・ すっ、すごい!❣

昨夜のメインイベントのオカダ・カズチカさんのもよかったけど、その前の、外人二人、ケニー・オメガと、オスプレイってのが、また凄かった~ 

もうファンには有名な名前らしいっすけど、マジすごかったですねえ。

人間技とは思えないような、超人プレイ。 明らかに猪木さんの時代とは違う、この動きにはついてけないでしょ?? あの重量級でよくこの技ができるなあって、感心しちゃいます。 それから何度倒れても立ち上がる。 普通の人なら、完全ノックアウト、もう死んでるでしょ?ってとこなのに・・・ すげえなあ、プロレスラー。

何だか感動しちゃいましたよ。 久しぶりに格闘技熱がよみがえった?

(さすがに、プロレスはね、自分じゃやろうとは思わないけど。)

いつか、生観戦してみたいものです。 (^^V

 

それから10時には、「100万回言えばよかった」 これ、好きだな。

気になるから最後まではずさないで、見るでしょう。

 

続けてTBS,11時からは、木村くんが映画の宣伝も兼ねて出てました。

私はトムはもう大好きですが、この木村くんてのも、ある意味ずっと見てきた青春、異性としても好きだけど、憧れでもある。 そう、こんな人になりたかった。

え? 男性でしょ?関係ないよ。 いろいろ言われたりもしてるけど、

カッコいいだけじゃなくて、年を重ねて人間味も出てきたね。

また映画も絶対観るでしょ。

自分がなりたい人、憧れの人、よくそんな質問もあるけど、私には木村くん。

それから女子なら・・・ 空条徐倫❣ ハハハ。。 アニメです。

 

夜更かし締め括りは、「ジョジョの奇妙な冒険」です。

私は6部の主人公が女子だと聞いた時は、ガッカリしたものですが、それは、

お門違いでした。  この人、ほとんど男と変わりないよ。

むしろ、男より男らしい、カッコイイ女子です、空条徐倫(ジョリン)

まあ、アニメだから、スタイルも抜群だしね。

(あ~、あんな長い脚・・・惚れ惚れする。)

だけど、女性として、彼女にベタ惚れ、アナスイとかイケメンズも出てきて、また私、好きなんですけど、結末を知ってるだけに・・ちょっとそこは寂しいかな。

まあ、でも最後まで楽しんでみよう。

 

はあ、ちょっと元気がでたかな? 私が元気がないのは、仕事のこともあるけど、只今ジムも休会中。 (まあ、無職の予定でしたから)

体動かしてないのも、あるかな、 こちらも早く復帰しなくては。

好きなことしたいですねえ・・ 好きなことして、人生を終えるためにも、

もう少し頑張りたいですねえ。