いろいろ現実・・

5月も3週目が終わります。  あの10連休も、そろそろ抜けた、普通~に日常が戻ってきましたね。
戻ってくると・・・ あ~ っと、いろんな現実がやってきます。  連休中は郵便もほとんど来なかったのに・・
さっそく、来たのがまた督促状。  これが来ると、一番、ガガガってきます。
はいはい、払いますよって、何だか慣れちゃいましたけど、こんなのに、いつまで追われるのだろう。。

仕事は落ち着いてきたところに、とんだ10連休だったよ。  政府も考えてくれ。
10連休を楽しめる人ばかりじゃないんだ。 TVも相変わらず、国内、海外にお出かけする人ばかり映して。
忙しく働くサービス業の人や、またその間仕事がなくて・・・ お金がなくて引きこもってるしかない人のことも、
考えてくれ。   
また、派遣法の関連か、日払い制度がなくなるって話も・・・ えっ、え~ それ困るっと。
形だけ日雇いハケンを失くしたって、実質、定職と呼べない仕事を続ける中で、ブランク明けちゃったら、
この日払いがなくなったら、大変じゃんか。   こっちだって来月の予定はまだわかんないんだよっ。
ほんとに令和になっても、この綱渡り人生・・・ 


そんな中、友から、お母さまが亡くなられたメールがきた。  ずっと前から話も聞いてたし、
こんな日が来ることは、わかっているけど、やっぱり・・・ 親を亡くすというのは、いくつになっても、
自分に別な家族がいたとしても・・・ 違うんだなあ。
淡々と書いてはいるけど、その心は知れず。  しばらくは忘れられないだろう。
爺ちゃん、婆ちゃんが亡くなった時も寂しかったけど、それとは違うんだよなあ・・・親って。

ーと、また自分のことも考えてしまう。  私にも、順番ならいつかそんな日が来るんだろうけど。
その時私はー  喪失感ならきっと、彼女以上だろう。。  立ち直れるのかーっと思っちゃぅくらい。
後追いした~いなんて思っちゃうかもしれないぜ。  

いろんな準備をしなきゃいけないな・・・  この令和。
二次元男子も力なんだけど、やっぱり生身のパートナーもほしいですね。
この人がいるといないじゃ、違うじゃん。  一人じゃ耐えられないことも、やってきそう。。


別に結婚とかじゃなくていいんだ。  ほらほら、あの、「昨日何食べた?」でしたっけ。
西島さんと内野さんの、話題のゲイカップルの話。  母はゲイという言葉を知らないのか、
「同性愛なの?この人たち」って聞いた。  同性愛・・・ そっちのが聞かなくなったな。
そんで、「何が面白いの、これ?」「お料理の番組?」なんて聞いてたけど、面白いとかなんとかじゃなくて。
この二人を見てると、ホッコリするじゃないですか。  
まさに金曜日の深夜向きかもしれない。   こんな生活にもちょっと憧れる。
私は・・・ 一人じゃ生きていけない。。  なんか、切実に思っちゃう時がある。
あっ・・・ このドラマ(?)が、今期は一番好きかなあ。。



令和の課題は、借金を失くす。  仕事をブランク開けずに続ける。 (何歳まで? あ~きっと体が動く限り)
パートナーを見つける。  最後の恋を、もう一度。 
それには、できる限り、病気に捕らわれないように、健康を維持すること。

ーと、いう訳で、今日もジム行ってきます。