今日から私はー 10連休だよ~(><)

さっきまでアベンジャーズを見ていたら、日付変わってしまいましたけど、 はい、来ましたよ、GW。
誰がつけたか、ゴールデンウィークとは。  どこがゴールデンなのかわかんないけど。
単に休みが続くってことじゃんか。  それが、今年は、何と10連休~ のとこが多いようです。
そして、まさかの私も、なんと10連休~  
だいたいシフトで入ってる私は、土日も祝日も関係ないんですけどさ。  なぜか会社が今回は休み。
しょうがない・・ クライアントの意向だから。  ってか、困る~ 

10連休嬉しい人ってのは、誰だ? 子供、学生、普段休みがなかなかとれない正社員、しかも、
お金に余裕がある人・・・・  かいな。
逆に嬉しくない人たちは、それこそ祝日なんか関係ない、むしろ忙しくなるサービス業の方たち、
そして、うちらのような、非正規、ハケンの貧乏人よ。

GWの間だけでも、他のバイトでもできないかって、はい、2日だけ仕事入れたよ。
でも、2日がいいとこかなあ。。   いえいえ体力の問題じゃなくて。
だってぇ~ 日雇いなんだけど、GW中は、銀行休みで、お金が入ってこないのよ~
もう、お金とっておけないのって?   はいはい、無理でした、携帯代払ったとこで、全部消えた。
仕事に行くにもお金がいるからねえ。  そしてGW中は無収入でしのがねばならない。。

もう~ ほんとに10日なんて、やめてくれよ~ ってとこだ。  しかし、もう仕方ない。


なので、GW中の過ごし方。  決めたよ。  まずは目標、ダイエットー !
幸い、ジム会費は払えたので、ジムには行ける。  交通費なければ、歩きもできるじゃん。
これだけでも、片道1時間以上のウォーキングになります。
さっそく今日から、(いえ、昨日からになりますね。) まずは、片道歩いてジムまで行き、(往復はちょっと・・)
キックボクササイズとZUMBAで2時間、有酸素運動。 筋トレは・・・ 次回からにしよう。
ちょうどお金もないから、余計なものも買えません。  
朝はテキトーにふりかけご飯にインスタントの味噌汁。  夜はケチャップ飯にコロッケ1個。
足りないビタミンは、とりあえず、今日は野菜ジュースで。
こんなペースで10日過ごしたら、やせるかなあ~ って、ちょっと楽しみに頑張ります。


ほんと、ため息ついちゃう。。  誰が決めたんだ。 10連休。  まだまだあるねえ。。