年をとる。。

また週末となりました。   今週も一応平穏に、無事終わったというところですか。
しかし、どうもこのところ、また眠れない夜が続くのはー  今週のビッグイベントって、
先月の健康診断の結果が来ましたよ。   またしても、ショ~っク 
私たちの年で、そんなパーフェクトな数値なんて出ないよー なんて、余裕の友は慰めてくれたけど、
そんな甘っちょろいもんじゃない。   何なの~ ってな数値だよ。
特に今回は肝機能の数値が異常に上がっている!  どうして? こればかりはわからない・・・
薬も飲んでるせいか、血圧や血糖値はむしろ低くなってるのに。。。  これはー
ふと思ったのが、もしかして、薬の副作用??

ネットで調べてみたら、あらゆる薬が肝臓の負担になる・・・なんて、書いてある。  もしかして??
わからない。 とにかく先生にも相談してみなければー ってとこよ。  かなり危険な数値じゃん?

そしてまた貰っちゃいましたよ。  要再検査。 病院紹介状。  大腸がんの。
でも、これは、以前もあったので、ちょっと落ち着いてます。   初再検査の時は、もうこれで自分も終わりかってなもんで、ずいぶん悩んだけど。  結局何でもなかった。  今回もそうじゃん・・?
な、もんで、再検査するかどうかも、まだ考え中。  タダじゃないからね。

ほんとに、やだやだ。  若いころは、こんなの・・まったく心配することなかったのに。
年・・・ 年・・・ 年なんですねえ。


昨日か、また高齢者が運転する自動車事故があって、今日もいろんなニュースに出ています。
ほんとに何と言っていいかわからない。。  死亡者が出ちゃったんだから。 
この事故も・・・年のせいか。  運転してたのは、87歳のご老人だという。
免許更新の時の、「認知機能検査」は問題なかったというが、そもそもアクセルが戻らなかったなんて、
言うこと自体、変じゃないか?  どういう検査してんのかわかんないけど。
そもそも87歳って、とっさの判断とか、反射神経とか・・ 車の運転できんのか?
いや、今日できたとしても、明日できなくなる・・・ってこともあるんじゃない?


先週のサンデージャポンで、失言がもとで、辞任した(まあ更迭だろうけど)桜田元大臣のこと、
小泉内閣のころにお世話になったという、杉村太蔵さんが、そのころは、仕事もできる、キレッキレの人だったのに・・・ 最近の国会答弁なんかが信じられない、 もしかして病気? どっか検査とか行った方がいいかもしれないーなんて、真面目に言ってたのを、みんな真面目に聞いてなかったけどさ。
私は、もしかしてー それもあるかもしれないなあ・・・なんて。



人はけして同じではいられない。   最近の私の思うことです。  

まだ10代のころは、1才、2才の差も大きかった。 しかし、大人になるにつれ、だんだん年の差なんて、
たいしたことなくなってきた。  10才くらい違ってもどうってことない・・なんてね。
しかし、またさらに、年とった最近。再び、その差を感じるね。 
10年は大きいって。  4,5年でもそうだよ。  もう、違うんだよ・・ってさ。



眠れない夜をおくる私は、今週また誕生日を迎えたのでした。。   
ついに今年もやってきたかって。  まあ、ちょうど仕事で、何にもないですけどね。

人生は、年をとればとるほどに、複雑で難しくなってくるー by シルベスター・スタローン


さあ、あんまり遅くまで起きてると、まためまいが起きるとまずいので。。  おやすみっ