まだ始まらない・・(^^;

いよいよ今週から本格的に新年始動~ って感じで7日スタートのとこも多いかと思います。
初日が月曜日からってきつくない?? 休みが多いのはいいかもしれませんが、体慣らししてから、
始めたいものだけど。。  そうも上手くはいかないのね。 
しかし、かく言う私、まだ仕事始まってませんのよ~  いや、会社自体は始まってますけどね。。
シフトが減らされてしまったもので、スタートも遅い。 
年末まではいい調子で進んでたのに・・・ ここでブレーキとは。 全くついてないす。

何か単発でも仕事入れないかと、見てみるものの・・・ お仕事メールばかりは毎日のように、
うざいくらい入ってくるけど、ほんとに使えるものがないっ。  別に私に配信してる訳じゃないから、
しょうがないけど。 どうしたって、それ行けないでしょ~ みたいなとこばっかし。 
レギュラーは、今のところと、シフト日が被ったりするから入れないし。  新年も、もう10日になるぜ。

しかし、せっかくなので、日ごろ、なかなかやれないこともやっております。
まずは洗濯、お掃除、飯つくり。  時間に余裕があると、スーパーに行くのもちょっと楽しかったりする。
年賀状も年明けてから、書く私なので、今年もゆっくり4日から。  ドイツの友にも返信したり、
なかなか会えない人との旧交にメールしたり、電話したり。
暖かくなったら、また会おうね~ と、毎年言ってるが今年は実行できるだろうか?


またこの冬ドラマも始まってまいりましたね。  とりあえず初回はチェックするかなあ。

昨夜は、中居くんの「世界仰天ニュース」をまるっと4時間見てしまった。 
予告で「山本KID」の事をやるみたいだったので、そこはやっぱり見るでしょって思ったけど、
ストレスやら病気で、万引きが止められなくなってしまったマラソン選手の話は重かったですね。。

「とんでもないとこで出産シリーズ」は、ほんとに、皆さんいろんなとこで・・焦りますよね~ってとこですが。
あの、15才の船上出産には別の意味で驚いた、
船上出産に驚いたというより・・・ 臨月まで気づかれなかった、ほっといた、生むが生むまで
船上カラオケで騒いでたー ってのが。  ダメっしょ! 
15才で妊娠ってのもすごいだけど。。 フツーはだれかに相談しないの? 
VTRでは、本人あまり思いつめた感じもなく、ケロケロしてたけど?? 
お母さんだって、聞いてあげてよ~ そんな反抗期の娘だからって、そこは気を使うとこじゃないしょ。
何もなかったからよかったものの・・・ 定期健診も受けずに、もし途中でなんかあって、
取返しのつかないようなことになったら、どうすんのー って、なんか怒ってあげたいくらい。
そして、その後は・・・ 特になかったけど、生まれた子供はどうしたんだろう?
ちゃんと育てているのでしょうか?  そこも気になった、変なVTR.


そして山本KID、やっぱり惜しい・・早すぎるよ・・・ 寂しい。 
ダルビッシュがそんなことしてたのかってのも、初めて知りましたね。 
変な話かもしれないが、そこで私は、やっぱりお金があるって・・・ いいなあ~ って思ってしまった。
誰かを助けてあげることもできるんだ。  もう普通の飛行機には乗れないKIDのために、
医者付きでチャーター機を用意してあげたり、クラウドファンディングがダメになったら、
自分が出すよって、代わりに、KID念願の格闘技大会の開催に出資してあげたって。
すごい義兄さん孝行だよな。  しかしこれもお金がなけりゃ、誰にもできることじゃありません。

だけど、またダルさんの言葉よ、自分は命を削ってお金を稼いでいる。
その命を削って、稼いだお金を使うだけの価値のある人なんだよね、KIDは。 

私も、人のためにお金が使えるようになりたい・・・ って、まずは自分かあ。

あー、でも年末に敷き布団買いました。 自分の中では割と大きな買い物。
これがねえ。 このおかげで、寝床がぐっと暖かくなりました。 
今まで3時間くらいで目が覚めちゃったのが、朝までぐっすり。  まだ初夢も見てないくらい。
敷き布団の効果にびっくりです。  まあ、思えば前の布団を買った時もこうだったかなあ。


では、こんなとこで、そろそろ、今日はAちゃんもおりますし、(今昼寝中)、
夕飯の支度にとりかかりましょう。 

今宵は、「家売る女」が始まりますね。  ちょっと、楽しみ