新年も厳しく・・・

おはようございます。  っと、もうお昼ですね。。 今週も明けましてーというとこですが・・・
私、まだ家にいます。  土日はまた働いてきましたが、そろそろ平日のお仕事も始めないと・・って
とこですが、あ~ ショックな話。  お馴染みの担当者の方から、今月は土日くらいしか(派遣が入れる)
仕事はないと。。  う~ん・・・ 少し望みを抱いてたんですが、これはちょっと打撃だったなあ。

まあ、2日働けば、とりあえず1週間の暮らしは持つな・・ 家にいればお金使わないし。
それこそポジティブちゃんみたいに、食べるのもやめれば、お金もでないし、痩せられる・・・ もしかしたら、
2日働いて家にじっとしてる方がお金が貯まるかなあ・・・なんて、おバカな事も考えてましたが。。

金曜日に督促状が来て、ぱっと目が覚めた。  ってか急に焦りだして、その夜は眠れなくなりました。
そうだ、そうだ、何もしなくても、支払いはあるんでした。  毎月の諸々の支払いに加えて滞納分・・・
いよいよ、払わないと、取りたてが厳しくなりますよー との通達で、昨日は半分納めに行ったのでした。
あ~ ほんとに、何やってんだろうなあって。  どうしてこうなっちゃったんだろうって。
今年は頑張るぞ~ の気もちもまた何となく萎えるのでした・・・ (--;
先週の、今年一発目の面接もまた落ちたしねえ。。(昨日、不採用通知・・・)

その仕事は、一般事務系ではなくて、求人誌じゃなかったので、そこに唯一の希望もあったのですが、
やっぱり来る人は来る。  私の前に面接に来てた人は、見た目30代くらいの女子でした。
募集人数は書いてなかったけど、まあ、1人か、あっても2人ってとこかな。 
他の応募者が来れば・・・・ 1/2でも、負けるかな。   もう勝つ気がしない・・・ って。 
(もちろん、正社員とかじゃないですよ。 単なるバイトなんですけどね。 それが厳しい。)

う~  ほんとに、自分で開業できるよな仕事じゃないと、もう普通に就職は無理。。
だってもうすぐ定年になっちゃうもの。  まあ、すぐ辞めてほしいとこなら別ですが・・・(っておかしいだろ)

とにかく・・・正社員ってのはありえないけど、どっか主軸になる定職を持って、その上で派遣もー
くらいじゃないと、やってけないわ。 いつもお金に苦慮して、督促に怯える生活・・・ 止めたい・・・
っと、新年からグチグチ・・・(--;;;


あー、今期のドラマも始まってきましたね。  SMAP解散後の初仕事ってことで、さっそく、
2人のドラマが話題になりましたか、でもあれはないよー
キムタク、視聴率で草彅に勝つー って。  こういうバカな書き方止めてくれっつの。
もともと日曜日の9時枠はTBSが有利なとこだしね。 むしろ私はちょっと危機感・・
あまりドラマに惹かれなかったもので・・・ まあ、こっちはまだ見てからね。
一所懸命がんばる2人に、水さすような事は言わんでくれ。  視聴率なんてどうでもいいよ~


今週も土日まで仕事はないか・・・? まあ、やれる時にやるべきことをしておこうっと。