新年と年末番組

新年あけましておめでとうございます。  ついに2019年ですよ・・・ってあまり思い入れもないけど。
途中で平成も終わるんですよね、今年は。 どんな年号になるのかな? ついに3時代生きてしまうよ。
さて、私の1年で一番苦手な大晦日も終わったよ。 昔は楽しい(?)大晦日でもあったのですが。。
最近は、家族揃うと、何だかもめ事のが多くてね。  そんな深刻ってほどじゃないけど。
昨年も無事に1年が過ぎました。

昔は一家をまとめてくれた(?)大晦日の大型番組、「紅白歌合戦」も年々遠ざかっていきます。
年々、年寄りはおいてきぼり?? 今年は平成最後っちゅう割りには目玉な人もなかったし。
やっぱり、何でこの人が??みたいなのもあるし、あいかわらずグループが多い。

1日前に、珍しく「レコード大賞」をAちゃんと見てたんだけど、こっちは、60周年ってのもあってか、
懐かしい人たちが映像とともに出てきました。  生パフォーマンスもあった。
1番嬉しかったのは、ピンクレディかもしれない。  ピンクレディ・・・若い人はわかりますか??
お母さんから聞いたことあるかな~?  この人たちもいくつになったんだ?
自分の年を考えると・・・ 60くらいになってんじゃん?! その割には、昔との違和感がない!
ちゃんと足もすっきり出した、当時のコスチューム着てるし、振り付けもそのままじゃん!
しかも、メドレーだよ。  練習してきたと思うけど、すごいぜ、ピンクレディ 
どうせなら、紅白にも出てほしかった。。  そう、たまには、こういう人も人選してよ~

珍しく楽しく見せてもらった、レコード大賞だが、私のお目当ては、やっぱりDA PUMPであった。
20年ぶり?に再ブレイクしたという彼らが、2018年のNo.1ヒットのUSAで、大賞取るのを見たかったのに。

なっ、何で~ 乃木坂?! おかしいでしょ。  しらけたぜ・・・ 
乃木坂さんも頑張ってたかもしれないけど、純粋にDA PUMPでしょ?!
もういいかげん、EXILEとAKBの流れは・・・飽きたじゃない? やめようよ~ 

そして紅白は・・・ 少しは見たけど、ついていけなくて、いつしかテレビの前から皆消えた・・・・
「まつり」のさぶちゃんが、ややパワーが落ちたような気がしたのが、気にかかった。


11時過ぎからは、末っこの弟と、格闘技「RIZIN」の方を見た。 
私は、MISHAの歌は聞きたかったし、オカンはそれでも石川さゆりの歌は聞きたいと思ったが、
メイウェザーが日本に来るって、最初で最後かもしれないと弟に押し切られる(?)
テレビ1つしかないのは、こういう時は困るけど。

しかし・・・試合は酷かった。  酷かったってのは選手が悪いんじゃない。
元々、おかしいでしょ? 引退したとはいえ相手は世界チャンピオンのボクサーだよ。
そんな大昔に引退した人じゃないしさ。 まだイケちゃうでしょ。
それをいくら総合格闘技の選手でも、ボクサーじゃない選手がキックもダメで、完全相手の土俵でさ。
体重差も、二階級くらい違うって。  私はよくわかんないけど、こういうの大きいんだってね。
こんなハンデも背負わされてじゃ、どう戦えるって。。

それでもやっぱりこれでお客は呼べましたかね? 視聴率的にもどうよ?
大人の事情に、天心くんが利用されたみたいで、イヤだなあ・・・ もっといいカード組めたでしょう。
メイウェザー一人に、大金も使っちゃって・・・ 大丈夫か、RIZIN
茶番にはならないでよかったけどね・・・ メイウェザーも強さを、まざまざと見せつけてくれたじゃん。
天心、これからも、頑張ってよ~ 


最後は、ジャニーズカウントダウンです。  タッキー&翼、これが最後なんで寂しいねえ・・
ジャニーズみんなで盛り上げてくれたけど。。 やっぱり寂しい。

それでは、新年も始まり。。 またボチボチと書いていきます。 
なにせ、当面暇なので・・・・  初詣に行くには関東は、いい晴れ日よりみたいですね。

では、今年がよい年となりますように。  あとで、私も行こうっと。