近況

12月、いよいよ1年最後の月となりました。 いや~ 今年も1年が早いねえ。 
先月、やっと着いたばかりの仕事が、クビ(?)になって、また年末までどうしたものかと、焦りでしたが、
急遽、仕事が見つかりました。  いつもながらの、派遣ですが。。
ほんとに、押し迫ったメールでして、応募したら、今回はすぐ返事が来て、「もう確定ですから、1日から、
行ってくださいね。」って。。  は? こんな事もあるんだ・・・ 

と、いう訳で、1日から始まりました。  今回は、どうやら年末までは無事に過ごせそうです・・・

なんたって、暇っ!  すでに3日働きましたが、1日、正味1時間くらいですかね・・・
ほんとに仕事って感じでやってるの。  あとは、ひたすら時間が過ぎるのを待つ・・・・?
前の職場がとにかく忙しくて、大変で、始まれば、一息つく間もないって感じだったのが、
あら~ 何とも言えない、この違い。  こんな事は珍しいんですよ。

これは、ラッキーと言うのか、何なのか?  ええ、ラッキーっしょ。 
忙しいのと、暇なのと、どっちが好きって、言われたら・・・・ 私は断然、「暇」ですよ~
そりゃ、ほどほどにってのが、一番いいには違いないですけどね。
仕事なんかで、疲れたくねえってよ~  しかも、しかも・・・・ 

なんと、時給が100円も高い! (この100円の差は大きいです!)
そして、近くもなったので、自腹の交通費も安くなった! 

これは素晴らしいです。  案外、クビになってよかったかなあ。。なんて。

まあ、たまには、私もラッキーが欲しいよ。  辛いことのが、多いんだから。

まあ、ただし、このまま行くか、また、ドカンと波乱が来るかは、わかりません。
そもそも、こんなじゃ、来年まで業務自体が続かないかも。。 
まあ、とりあえずよかった。  ポジ子ちゃんは、まだ仕事さがしてるって言うし。

今週あたりは、そろそろ映画も行きたいものです。  

スマホは、まだまだ慣れません。。。