こんな時にじゃありますが・・・スマホ

突然ですが、スマホデビューしました。  こんな時にじゃありますが・・・ こんな時だから。
余裕があるうちにやっておこうとね。  ず~っとガラケーを使ってきた私でしたが、こちらのブログにも、
書いたことあったけど、まあ、長年のうちには、ガラケーちゃんもいろいろ受難がありました。
すぐに思い出すのは、トイレの水の中に落としちゃったこと・・・ あん時は焦りました~
ほんと、1日、壊れちゃって、このまま、使えなくなるのかと思いましたが、ありがたくも、しぶとくも、
復活し、以後、そのまま使っておりました。

んが、その後遺症か、はたまた寿命なのか、近頃、勝手に電源が落ちてしまう・・・ 電源を押しても、
しばらく、つかなくなったりという事態が発生し、こっちも焦りで、いよいよ携帯替えを検討しましたの。
ほんとは、ガラケーが好きなんですよ~ もともと、そんなに携帯でネットなんか見ないしね。
電話とメールがあればいいって。  しかし、ガラケーは現在生産されていないとの事。
形だけ似せた、フューチャーホンとやらは、あるそうだけど。 私が欲しいのはそんなんじゃない。
しかも、金はかけたくないって。  はい、今回も・・・ ほぼ本体料金はなし。


自慢じゃないですけど、携帯電話は買ったことがありません。  一番初めに持ったのも、そもそも、
携帯屋さんから、「これ、あるんですけど、使いませんか~?」と、言われて、まるで昔の、
トランシーバーのようなデカくて重いやつを渡された。  すでに、軽くて小さいものが出てた頃でしたから、
人前で見せるのも、ちょっと恥ずかしいとこがありましたが、それでも初めての携帯は嬉しかった。
それをしばらく、使っていまして、またある日の携帯屋さんで、「こっちに変えませんか~?」と、
言われて、やっと小さいものに変えたんです。  


皆さんがそろそろメールなど始めたころに、まだショートメールしか使えないやつ。
それでも、小さくなった新機種がうれしかった。  
それから、やっと、anbelnも、メールができるねって機種に変えまして。 
今のiモードがバッチリ見れる機種に変わったのが7年?、8年前でした。


長いこと使ってた訳で、まあ、外側も傷だらけで、ボロボロですよ。 でも、愛着はありました。
そもそも、こんだけ機能があったら、私には十分ですじゃ。 
だから、できるだけ長く使いたかったんですけどね。。  
途中で、いきなり電源が切れて使えない~ って、なると困りますんで。 
ちょうどまた、携帯屋さんで、本体料金不要の広告の品を見つけまして・・・・
だいたい、いつも、在庫処分のものなんでしょうね。  でも、いいの、いいの、そんなことは。
別に私はこだわってないから。  ・・・と、言う訳で今更ながらの、スマホデビューとなりました。


本来は、さっそくスマホから送りだしたいとこでしたが、そこはそれ・・・ 
このITオンチ、機械オンチのオバサンは、今回も悪戦苦闘よ。 
昨日は友とメールしてましたが、最初のメールを完成させるまでに2時間・・・・・ 
まだまだ、ネットも見れません。  って、あんまり見る気もないんですけど。
まったく、新しいもの、イヤです~    なので、まだまだ時間はかかりそうです。

と、言ったところで、今日は何しようかな。。。  あっ・・・仕事はとりあえず決まりそうです。

でも、またどんなもんだか、行ってみないと・・・  怖いです。