初詣 ・ 中居のかけ算と、今年の抱負

今日はやっと初詣に行ってきました。  もう4日目ですから、そろそろ人も減るかなあって思って。
元旦がどんなもんだったか、わかんないけど、今日も結構大入りじゃありましたわ。 でも規制がかかるほど
でもなく、寂しくもないし、ちょうどいいくらいの混み具合でした。  屋台のお店もいっぱい出てるし。
ええ、実はー お詣りもいいのですが、屋台の店でなんか食うのが毎年慣例。
どっちかっつうと、こっちを楽しみに来てたりして?  しか~し、私が毎年買っていたお好み焼き!
なんと、今年は600円に値上がってた~  これも消費税増税の影響でしょうか??
こんな屋台にまで・・・消費税が・・・  泣く泣く今年は、はし巻きに変えました。 (小さいバージョンね。)
 
 
さてお正月番組いろいろやってますが。  昨夜は深夜に「中居のかけ算」を見ました。
知らなかったけど、毎年正月にやってるみたい。。 中居くんがいちおうMCなのですが、ゲストお二人と
ひたすらトーク番組のようです。  しかしこのゲストというのが、いつもの若手さんたちじゃなくて、
人生経験、芸歴豊富な先輩方のようで。。  中居くんも最初は緊張したって言ってましたっけ。
んで、昨夜のゲストも、堺正章みのもんたさんて、まあ、なかなか逢わない組み合わせ。
ちょっとどんなトークになるのか楽しみでしたわ。  2人が2人とも口達者な人たちなんで、最初は
おっと、中居くん入れるかなあって心配したけど、そこはそれ、2人もわかってるだろうから。
なかなか乙なものでした。  仕事の話、プライベートなこと、いろいろ聞けて面白かった。
 
なんかちょっと触発されるものもありました。 私の仕事も一応、今はしゃべる仕事だし・・(あれ?)
まあ、でもお二方とも、ほんとにプロだし、仕事好きだよね。。  仕事が好きって・・・いいよなあ。。
 
 
そこで突然ですが、初詣もしたとこで、新年の抱負。 
清水寺、年末恒例の、「今年の漢字」じゃありませんが。 今年は年頭に自分の今年の漢字、決めました。
「楽」です。  えっ? 楽したいの? -じゃなくて、楽しいの方の意味です。
今年はもっと楽しもうって。  楽しむっていうのは、どっか行くとか遊ぶとかってことじゃなくて。
まあ、それもあったらあったでいいんだけど。  
もっと好きなことをしよう。 仕事も楽しもうってさ。 思ったことにも挑戦しようって。
もっとイキイキと生きたい。   と、ご両人を見ながら思ったりしたもんです。
 
中居くんも成長したよね。。  今、何ふられても、全然心配なく、安心して見てられるもの。
素敵な大人の男になってるじゃん・・ ってさ~ 
 
 
明日からまたお仕事始めの人も多いかと思います。  もう、友もゆう~うつ~って言ってましたけど。
私は7日から(まっ、休みに入ったのも遅かったですし。)新しい仕事が始まります。 
また、どんなことになるやら。  ヘタレ愚痴も始まるかもしれませんが。
今年の(決めた)漢字が年末まで続くように。   頑張っていきましょう~
 
 
来年はお好み焼き、食べよう~っと。