今週は。。 私もジュリー事

今週は久しぶり、いいお天気の週末です。  洗濯、掃除しながら家におります・・
先週末に仕事終わって以来、まだ次のが決まりません。  不安を抱えつ、日々野暮用もすませ、
1週間あっという間(?)に過ぎました。   そんな中、暇だからついついネットニュースやら、
普段は見ないワイドショーなども見ていると、今週の話題は何と言ってもこの人のようです。
昨晩のニュースキャスターでもトップニュースにきましたからねえ。
沢田研二さん、(アラフィフ以上にはジュリーってのがピタっとくるかな。 以下、ジュリーと呼びます。)
コンサートを当日にドタキャンとは。。  いったい何があったんだ~ ってびっくりしますよね。

当初発表があった時には、契約上の問題でー なんて全く訳わかんないことが出てきましたが。。
このネットニュースが上がった時には、当初驚きとともに、やっぱり、それダメっしょなコメントが
多かったですね。  私もはぁ~ 何、当日にドタキャンするほどの問題ってさあって思ったけど。。

その翌日、本人自らが会見しましたけど、 それ聞いて、また、はぁ~ だった。
もう皆さんも聞いてるでしょうが、当初9000人と聞いていた観客が実際は7000人ほど。
舞台から空席が目立ったとこで、僕にも意地があるー って本人の意思で止めたのねえ。
僕にも意地がー ・・・・って、何? 私しゃ、ちっとも理解できなかったよ。


確かに、さいたまスーパーアリーナでやるほど、今のジュリーにお客が呼べるのかい?ってな疑問から
ありましたが、空席が目立つー には、それなりに納得だ。  本人には全く自覚がない?
9000人の予定が7000人ってのもどうなの?  え~ 7000人も来たの~ 素直にそれはすごいよ。
でも、本人には納得がいかない・・・ でも、たとえば1000人程度のキャパで埋まれば、
それはそれで納得してるみたいだし。。   ようは見たときに空席が目に入るのが嫌だったのか。
でも、それをあえて後付けで発表しちゃったら、そっちのがかっこ悪くねい??
まあ、言いたくなかったよね。 だけど、ここまで問題が大きくなったら言わない訳にはいかない・・
今、ネット社会だからねえ。  すぐ大きな話題になっちゃうのよ。


意外だったのは、芸能人の皆さんのコメントが皆優しい~  あの坂上さんでさえ。 ジュリー擁護。
イベント会社とのコミュニケーションも問題とか。  さすがジュリーだねえって。
今朝のまっちゃんも言っておったけど。
まあ、でも話が違う~ ってのは、芸能界に限らず、一般社会でもあるあるよ。
私なんて派遣なんてさ。 話、違うじゃん!ってのは、結構あるあるだけど。
そんなんで、今日は仕事ができません!なんて言ってたら、仕事がなくなっちゃいますからねえ。
そこは、大人の融通よ。  まあ、許せる範囲でもあるけどさ。


ジュリーの見た目にもショックだった。 久しぶりでしたからねえ。今のジュリーを見るの・・・
ふつうにお爺さん・・・・・   まあ、世の中には二通りの年の取り方があるってか。
いつまでも若々しく昔の姿をできるだけキープする人、 昔とはガラっと変わっちゃう人。
俳優で言うなら、前述の代表がトム・クルーズ。  後者が例えばジェームス・スペイダー。
ジェームス・スペイダーの場合は、それはそれで・・・今渋かっこいい部分もあるんだけど・・
ジュリーの場合は・・・・  昔を知ってるだけに、ショックでもある。  昔みたいに外見にはこだわってないのね。
外見にこだわるのは、あきらめちゃったのか・・・? 


私の意見ですか。  中尾ミエさんのが一番近いかな。
ぜいたく言ってんじゃないわよ! 7000人も70の爺さんの歌を聞きに来てくれただけでもありがたい。
意地があるなら痩せろ! (って、余計なお世話かもしれませんが。。 でも、もったいないよなあ。)
みんな擁護するけど・・・ ジュリーの直接謝罪なんて見たら、ちょっと納得しちゃいそうだけど。。。
やっぱり、ダメだよ。 ドタキャンってのは。  意地じゃなくて、爺のわがままだよ。

まあ、当事者同士の問題だから、外野でとやかく言う話じゃないけどさ。。
当事者だったら、言うよ、私は。  
まあ、これだけ騒がれたら、次回は双方気をつけると思いますけどね・・

沢田さんもあと10年やるつもりなら、もうこんなことしないでね。。 
ファンももう高齢の方が多いと思いますし。 双方自分の時間を大事にしたい。


ーと書いたとこでまだ掃除が終わってなかった。  戻ります。  あ~ 週明け、また憂鬱・・・