ブラックリストとジェームス・スペイダー

テレ東のランチチャンネルと共に、私が楽しみに見てるのが、火曜深夜の日テレ、アメドラタイム。
結構長いこと、こちらも見てます。  過去には、プリズンブレイク。 これだけはなぜか、全シリーズ
放送してくれたのよねえ。  なんでた? 番組スタッフのお気に入りとか?? その後はだいたい、
1シーズンだけの放送になってるんで。 (なぜか、ゴシップガールズだけは続いたりしてるけど。)
いつも、いいとこで終わっちゃうから、地上波しか見れない私は、つらいとこ。
 
 
今回の「ブラックリスト」も謎を残したまま、ついに終了。  
いや~ あの、お仕事Aの恐怖の早起きの時でも、これだけは見ちゃってました。
その前の「ARROW」が、超ハマリだったので、これはどうかなあって、」最初は期待せずに見てたのですが、
あ~、 やっぱりアメドラのヒットドラマは伊達じゃない。  見始めると、ハマリます。
最近、日本のドラマの視聴率が伸び悩んでるようだから・・ カンフル剤に昔みたいに、アメドラを、
ゴールデンタイムに放送してみるのは、どうでしょう??
(昔は結構あったじゃん。 チャーリーズエンジェルなんかも、普通に放送してたんだよね。)
日本のドラマとはまた違う、新鮮さがいいかもよ??
と、いうか、マジ面白いですから。
 
そして、このドラマの主役、いかにも一癖ありそな、ダークヒーロー、レッドを演じるのが・・・
ジェームス・スペイダー ・・・・ この名前にピンとくる人は、やっぱり80年代の映画ファン?
 
ええ、80年代の美形スターと言っていいでしょう。  ふさふさのロン毛に、大きな瞳。
どちらかというと、ナイーブで繊細な若者を演じることが多かったかな? (とは、私の印象)
私はそんなにタイプじゃなかったけど、出会えたら、やっぱり、お~ 美しい人だあって、思ったでしょ。
 
だから・・・ 最初はびっくりしちゃったんですよ。 まさか、まさかこのレッドがジェームスなの?!
あの美青年が? えー、あのフサフサの髪はどこへ行ってしまったの? 
あの吸い込まれるよな美しい瞳は??  同じ名前の違う人かと思ったくらい。
そのくらい変わっちゃいました。  役柄のせいもあるかもしれないけど。 見事にダークなおっさん。
しばらく、見てなかったけど、わーびっくり。  アベンジャースにも出てたのかな? すでにレッドな様子で。
 
人って・・・ 変わるんですねえ。。  いや~、年とるって。 (><)
 
いえいえ、ただ、私はちょっと思ったよ。  2種類のタイプの人がいるって。
年とっても、昔の面影のまま、ほとんど変わらぬ人と、ガラっと変わっちゃう人って。
 
俳優さんでも、そうですね。  たとえば、トム・クルーズなんかは、若い時と変わらないじゃん?!
また「トップガン」をやるなんて、噂に聞きましたが、そうよねえ、 全然おかしくもない。
トップガンのころと、イメージ一緒じゃん?  あれで50代は若いよ。
 
レオナルド・ディカプリオは・・・変わっちゃった方ですかねえ。  もうタイタニックの面影ないじゃん?
まだ若いと思うのに・・・ 自らおっさん街道を選んでる? 太って貫禄ついちゃったし。
 
しかし、ジェームス・スペイダー、ちょっとショックだった。。  もし昔のファンだったら。
 
でも、レッドはレッドで、見慣れてくると、素敵にも思えてくる・・・ 男は得よね。
 
私もずっと変わらないほうだと思ってきたけど・・・  最近怪しい。
女はねえ、 やっぱりレッドのようには、いかないわよ。
 
 
気になった方は、画像検索でもしてみてください。   ブラックリストも面白いから。
気になった方はご覧ください。  (みんなはDVDでも、BSでも見れるでしょ??)
 
今日はお休み・・・ ってか、お仕事Bも終わっちゃいました。  ><
 
さあ、次、どうしよ。