歓喜再び。。UEFAユーロ2012 おめでとう~

土曜日の「アンダーワールド」に続き、昨夜も夜更かし。   なんと、朝までサッカー観戦です。
W.カップに比べると、サッカー好きでもなきゃ、注目度は薄いかもしれませんが、いやや、結構見応えあったよ。
UEFAユーロ欧州選手権。  ヨーロッパ地域だけの大会のようですが、ヨーロッパちゃあ、世界に冠たる
サッカー強豪国や、スーパースターがひしめいてるとこですわ。  
世界のトッププレイヤーたちの真剣試合。  こりゃ、なかなかすごいですよ。
 
そして、今回優勝したのが・・・  私の好きなカシージャスのいるスペイン! 
ん?  この写真どっかで見たことある?  いえいえ、今回のよ。 
だけど、覚えてらっしゃる?  2年前のワールドカップを制したのも、このスペインよ~
 
イメージ 1
 
そうなんです。  ワールドカップに続き・・ いや、さらに、前回のユーロ大会でも優勝って。
つなげれば、3連覇なんですよ~  すごい、すごいっ。
しかし、昨日の試合は、どうなるもんかと思えば、あけてみれば、あっと言う間、先制点が上がったかと
思えば、終始スペインペースだった気がします。。
ちょっと、イタリアが気の毒なくらい、スペイン余裕って感じでした。
終わってみれば 4-0の大差がついて。  ほんとっ、嬉しくなっちゃうわよ。
 
え・・? ところでanbeln、サッカー好きだったけ・・?   え~と・・ サッカーそんなでもないんですけどぅ。。
海外サッカーはイケメンを探すのが好きなんですわ。  
私の一押しは、スペインのカシージャス。  日韓大会のころから、気になってます。
だから、今回も一番応援、嬉しいなっと。   唯一気になったのが、やはりお気に入りイケメンの、
クリスチャーノ・ロナウドがいるポルトガルとの準決勝。   どっちも勝ってほしかったけど。
よもやのPK戦まで決まるとはね。  やっぱり、スペインにツキが来てたのね~  
 
その他気になった人。。  スェーデンの、イブラヒモビッチ?さん。  すごい個性的だったわね。
サッカー選手というよりは、ミュージシャンとか、アーチスト系な雰囲気。  なかなかステキ。
テコンドーもやってるそうで。 なんかanbeln, タイプかも~
 
ーと、こんなとこで。   今日こそはちゃんと寝ようね。  そろそろお仕事モードに持ってかないと。
 
最後に。。   カシージャス、 おめでとう~