仕事に慣れてきた頃は

また週末となりました。  1週間早いですね。  週5連勤でやってる訳じゃないのですが、休みの日も何かと忙しい。

特に今月前半は、眼科に歯医者に、年1の健康診断に、いつもの定期検診と薬・・

ゲッ、みんな医者じゃん。  医療費がかかるなあ。 

あっ、美容院と映画もありましたね。

まあ、そんなこんなで今日は暇だ。

 

 

新しい仕事も始めて1ヶ月は過ぎまして、やっと慣れてきたかってとこです。

仕事にも、人にも、雰囲気にも。

あんなできない、できないと思ってたのも、なるほど、こういう事かって、やっとコツがわかってきた。

まあ、時間かかったけど。  何事も慣れですね。   

そうなると・・・、あ~   契約延長すればよかった?!    断ってしまったのが、早すぎた?      だって、聞かれたのが早すぎたんだもん!    

あの時はマジで手こずってましたから。

慣れなんて考えなかったよ。。σ(^_^;)

 

まあ、でもね。。一番のネックは通勤でしたから。  時間もねえ。。

最近、私は夜道が怖いのよ、朝も夜も。

朝もまだ月が出てるよな早朝ですから。

日曜日など誰も歩いてない時に、たまにフードをかぶった男性などが歩いて、すれ違う時など、ドキッとする。

なんで、なんで、こんな早くに、こんな寒い時に歩いてんのよー  と。

そんなの勝手でしょーが、最近恐い事件もありますからね。

 

それから、夜もねえ。。 誰も歩いてないと恐いんですよ。  歩く人とすれ違うのも、ドキッとするんですけどね。

なんか異界に引き込まれそうな・・あー、ビビり( ̄▽ ̄;)

まあ、うち帰ってからも、なんもできないまま、あわただしいし。

ちょっとこの時間はきついかな。

 

また仕事さがすのも大変よ。 近場であればいいんですがねえ。。

休みもそんな事考えると落ち着きませんね。

 

まずは、洗濯が終わったとこで、たまってる見逃し配信から見るかなあ。

ああ、仕事のある日は、なぜか3時頃には一度目が覚めるんだけど、休みの日は、朝までぐっすり?寝ちゃう。

これも不思議ですねえ。