強風と今日の夕飯

イメージ 1

いや~ 今日は風が強かったですねえ。 私、何気に一番嫌いな天気は雨よりも、風が強い日です。
雨は真っ直ぐ降ってれば、傘をさしてりゃいいけど、風はね~、防ぎようがない。

そして油断してると、とんでもないことが起きます。
ベランダに置いてたスリッパがなくなってた。 ふと見ればヒトの車庫の屋根に乗っかってるやん!

Oh My God ! どうすればいいのって、焦った、焦った。 あんな屋根に届くよな長い棒もないしさあ。

ほっとく? いや、ほっとけないでしょって、半泣きになってたら、また強風が吹き飛ばしてくれました。
今度は神風~ おかげで事なきを得ました。

風の強い日は気を付けなくちゃね。


さて、今晩のご飯。忙しい時はまず作ったりしないんだけど、時間もできたので。

一応タイ風味のタレに漬け込んだ、やき鳥~と、ヤムウンセンという、春雨サラダ。

甘辛酸っぱいクセになる味です。 私は大好き。
しかし、相変わらず雑な盛り付けですなあ。
まあ、彼氏に作るんじゃないからね。
ほんとは、小海老を乗せるとこですが、これも節約で干し海老です。。

春雨だけだと足らないのでもやしで、増量するのも私流。