まだ試練続く。。

また週明けました。  今日も家です。 あ~ もう前の仕事を終えてから、10日間くらい経ってますね~
これがほんとに休みだったらいいのに・・・ どっか行っちゃいますよ、私。
あーん、昔みたいに、近場だったら、ちょっと海外にも行けちゃうじゃないですか。 
それをジムも行かずに・・・ ほとんど家で過ごさねばならぬとは。 
できるだけお金を使わないようにしていても・・・ やっぱり日々の生活でもどんどん減っていく。
こりゃまずいって、週末には1日、久々に倉庫仕事を入れました。  これなら入れるってさあ。


倉庫もねえ・・・ 最寄りの駅って書いてあるのが、あらっ、いつもより近いじゃん!って、安心してると、
そこから、またバスに乗り換えて、これが延々。  え~ どこまで行くんだよって、奥地へ向かい、
着いたところは、また回りに何もなくて、 ここ、どこ?って感じです。 
今回は2人だけ、それも、2人ともお初の現場。  詳しい道順は、グーグルマップで見て下さいって。
なぬ~ スマホじゃねえっての! もう一人の人が持ってるからよかったものの・・・(フツーはあるって?)
私一人だったら、どうすんのよっ。  今回は、誰が一緒かもメールに書いてなかった。
コルセン仕事に比べると・・・ やっぱ雑ですなあ。
 

久しぶりの肉体労働でしたが、前回の物流倉庫に比べると、扱ってるものが軽いのでそこは助かる。
あんまり移動作業もなかったしね。  タグ付けだったり、たたみ直しや、検品やら。
必ず一人はいそうな、恐いパートの仕切りおばちゃんも、いなかったのでよかった。
立ち仕事もそれほど辛くはなかったのですが・・・ 翌朝起きると、筋肉痛バキバキよっ。
足じゃなくて、上半身の肩やら背中あたりが。  あ~ マッサージにでも行きたいっ!
やっぱり・・・ 連勤は無理だべや。   みんなよくやってるよなあ・・・・ 

いつも、こういうとこ来ると思うけど・・・  店頭にきれいに並ぶまでには、こういう人たちの働きがあるって。
必要なとこじゃあるんだけど・・・ 自分はずっと、こういうとこには・・・ いたくないなあって。。
いつものきれいな休憩室や、ビルの上から見える展望やら・・・ そういうのに比べると。
まともに座れるイスも少なくて。 外で食べてる人もいる。 (外食ってことじゃないですよ)
まわりには何もなくて・・・ 気分転換もままならず。  トイレも昔の駅のトイレみたいだし・・・
何でこんなに違うんだろう。。  

だいたい、テレビドラマを見ても、星占いもさ、仕事運とか見ると、ホワイトカラーの仕事運じゃん?!
テレビドラマも、こういうとこで働くヒロインって、まず出てこないでしょ。  ホワイトカラーじゃん!
そっちが主流なの?? なんか、ブルーカラー(こういう表現は古い?)が無視されてない?

しかし、肉体的にもきついですねえ。  大和市だっけ。 70代を高齢者とは呼ばない宣言って、
ネットニュースに出てたけど。  これからは、70代でも働く社会にしたいって事?
生涯現役ってのはいいと思うんですけどね・・・ そもそも70代がどこで働くかだよっ。
こういうとこで・・・ 毎日だったら・・・・ 8時間もやってたら耐えられないわっ。

将来にも不安を覚える私でした・・・・ 


今週は、週末にかけて、やっと忙しくなる。  まだ今週だけだけど。。 それでも、ちょっとは助かる。
それが続かないと・・・・ また、倉庫だなあ。。。