こっちもハマってます。 「ホワイトカラー 天才詐欺師は捜査官」

5月も、もう少しで終わりですが、この5月は・・・ 先に書いた暑さの襲来、 私には、あって迷惑GW休み、
やっと明けたら、中途半端なとこで終わった仕事など、大誤算の月でした。 
そうそう、せっかくジムも休会せずに行こうとしてたのに、まさかそのジムの一番楽しみなクラスでー 
よもやの右腕の負傷など、とんでもなかった。  いまだに右腕はまっすぐ伸ばせません・・・><
(ほんとに腱でも切れちゃったのかしら??) 


そんな中で、唯一の嬉しい誤算はー  テレ東の、ランチチャンネルが結構見れちゃったことです。
冬から春先は忙しい折り、NCISや、CSIはあまり見れなかったものですから。
5月になって始まった「ホワイトカラー 天才詐欺師は捜査官」っての。  シーズン4になりますが。
こ~れも、結構好きなのよねえ。

知ってる人は知ってるでしょうが、タイトル通り、天才詐欺師、ニール・キャフリーが司法取引?ってので
刑期を免れる代わりに、FBIの知的犯罪捜査のコンサルタント?として活躍するお話し。
そしてニールの良き相棒となるのが、彼を捜査官に巻き込んだFBIピーター・バーグ
この二人の相棒っぷりが、また良いんだわあ。。 

ええ、最近ちっともタイトルが生きてない、日本の「相棒」に見習ってほしいくらいよ。

だいたい1話完結になる毎回のお話しもさることながら、特にシーズン3から今回の4にかけてはー 
ニールの隠された過去が、徐々に明らかになってくる・・・  
そして子供の頃に別れたニールのお父さんとしてー なんとトリート・ウィリアムズさんが登場っ!

まさか、まさかここで出てくるとは思わなかった。  午後ローファンならみんな知ってるよね?!
「グリード」のジョン・フィネガン船長よ。  
最初はお父さんの知り合いのサムなんて名乗ってたけど、実は実のお父さんのジェームスさん。
汚職警官の汚名をきて、逃亡してたようだけど。。 
今回はその汚名をはらすべく、ニールやピーターも協力して事件の深層にせまってく・・んだけど、
どうも、また・・ ヤバいことになりそうよ。  (明日が最終回。)

だって、アメドラって、シーズンが続く時は、必ずシーズン最終回がヤバいことになるから。
(ホワイトカラーはシーズン6まで続くそう。) 

明日もドキドキしながら観そうです・・・  (ええ。最終回のためにシフト休み入れてます。)

まったく・・・ええ。誤算ついでに今月は見ちゃいますよ。  

アメドラって何でこんなに面白いんだろう。  日本のドラマって、ここまでハマるのってないんだよねえ。

オーバーじゃなく・・・、今の私はニールや、オリバー(ARROWです。)に支えられてるかも。
(最近、ちっともイケメン男子にも会えないしさあ。。)


では、こんなとこで、今日も終わり。