テレビが見たくって・・・

今日は土曜日のお休み。 今日こそは、ジム行くぞ~っと朝から準備してたものの・・・
フィギュアスケート男子のFSがあるじゃんか、 昨日SPで首位に立った羽生選手。
順調にいけば今日のFSで金が決まる・・・ と言っても、最後まで何があるかわからない、
どうしよう、どうしよう・・・ 結果はニュースで見れるけどぅ。。。 やっぱり見ちゃおうて。
とうとう、最後まで見てしまいましたっ。 

でも、よかった~  2回もジャンプで失敗あって、一時は心配しちゃったけど、失敗あっても金っ!
さすがです。 でも、見ていてほんと、うっとりするほどきれい・・・・ 
これは文句ないでしょうってとこです。  この人ってフィギュアのために生まれてきたような・・・
宇野くんもよかったね~  やっぱりスポーツはライブで見るのがいい。
ドキドキ感が違うもんね。 (生観戦したらもっとスゴイでしょうけど。)  後出しニュースじゃ味わえん。
っと、またジムに行きそこねてしまったっ。 (時間をはずすと気持ちも萎える。)


っと、この3晩、オリンピックと共に、気になっちゃってるテレビがあります。

深夜に放送してるNHKの「アシガール」の12話一挙再放送ってやつです。
夕方にやってた時も知ってるのは知ってたけど、タイムスリップして戦国時代に来ちゃった
現代の女子校生がそこで出会った美形の若君に恋しちゃって、足の速いのが自慢の彼女、
若君をお守りするため、身分を隠して足軽(なのでアシガール)になっちゃって・・・と、、なんだか、
少女漫画の世界のようで、あんまり見てなかったんだけど、見ちゃったら、これが意外なハマり~

面白いのだっ。 まず、私もやられてしまった 美形の若君。。 
健太郎」くんという俳優さんらしいが、ほんと若君って感じの清々しいさわやかイケメン。
これ見たら、やっぱり一目惚れしちゃうでしょうって。  そんでアシガールの彼女も可愛いっ。
若君に一途、一直線なのも、可愛くてね。  まあ、この2人が可愛くて初々しくていいのよ。


しかし、若君には、異母兄弟の兄上がいて、さわやかな弟君に比べて、複雑な事情を抱えて、
陰のあるこの兄君・・・ 正妻の子の若君に代わってお家を継ぐべく、何やら陰謀もはらんでる。
戦国時代の乱世と共に、内にも、敵を抱えての若君。 彼を守るべくアシガール、奮闘するのだ。
っと、ストーリーも波乱も含んでなかなか面白い、もちろん2人の恋の行方も・・・ 
ーというわけで、4夜連続ということで、今夜が最終回。
終ると2時になっちゃうけど、明日仕事なんだけど・・・・ テレビが見たいっ。

きっと起きて見ちゃうんだろうなあ。。。  


また後で羽生くんの晴れ姿も見ようっと。