健診連休

今週も半ばです。 2月も後半ですねえ・・・ 昨日はバレンタインって・・・、何もないよー
忙しさにかまけて、また忘れてたけど、こちらも、昔に比べると大人しくなった(?)
今、チョコレートあげる人、どのくらいいるのかなあ。  昔はデパートなんかでも入り口から大々的に
バレンタインコーナーなんて作ってたものだけど。  今は割と地味じゃない??
でも、あいかわらず女子は好きだなあ。。 自分が楽しむために買う人も多いんじゃあ?
かくいう私も自分チョコなど買っちゃいました。 (甘いもの厳禁なのにね。 (^^;;


オリンピックも始まりました。 夏に比べると、どうも盛り上がりイマイチな冬季オリンピック
こっちも始まったのが気づかなかった。  なんだか競技より、「南北問題」、「会場、寒すぎる問題」のが
大きく取り上げられてて、そっちのが気になっちゃってました。
だいたい何オリンピックから読めなくて・・・ 勝手に「ヒラマサ五輪」など呼んでいた。
しかし、ここにきての日本メダルラッシュ!  冬季は羽生くんと高梨さんくらいしか知らなかったけど・・
まだまだ、いろんなスゴイ方がいたんですね~ 
平野くん、小平さん、高木さん、渡部さん(合ってるよね??) おめでとうございます。
沙羅ちゃんも銅メダル、これだけはリアルタイムで見たよ。  ちょっと面白くなってきました。
まだフィギュアもあるし、楽しみですね。  他の皆さんの健闘もね。


はい、そして今日は私、2月のイベント(?)の1つ、健康診断に行ってきました。
毎年なぜか、このくらいの時期にやってます。  なぜか、たかが健診なのに、前日からドキドキする。
一応自分で準備していくものもあるし・・・ 朝はそっちも忙しい。
2年前までは、ちょうどハードな仕事と重なって、大腸がん検査に引っ掛かってしまいました。
なので、今回は余裕を持って、連休にしちゃいましたののよ。 (出るものも出なかったのが原因かと。)

いつも大嫌いな胃がん検査。 胃カメラも嫌なので、バリウム飲むんだけど、これがまた辛くて。。
すきっ腹にバリウムって、吐きそうになる。  これ一番最初にやったので、後は楽勝~
いつももっと混むんだけど、今年はなんだか空いていた。  1時間くらいで終わりました。
また血液検査の数値が心配ですなあ。。。 野菜を採るようにだけは気をつけてたんだけど。。
まあ、結果は1ヵ月後です。  今回は眼底検査もしたので、診察なみにお金もかかっちゃった。
自分の為とはいえ・・・ ほんとに落ち着くかと思えば出費だなあ。

まあ、これで1つ、めんどっちいのが終わりました。  後は確定申告ですね。
どうせなら、ついでに行っちゃえばー だけど、今日は下剤を飲んでおりますので・・・・
こっちも心配なので(?)、おとなしくしております。  ランチチャンネルでも見てよう~ 


お天気だけは良さそうだ。