健康診断は終わり。。

昨日は健康診断行ってきました。   去年からやろう、やろうって思ってて、やっとやれたって感じです。
前日から休みをとり・・・(健康診断のために? まっ、いいじゃないすか。たまには。)、体調を整え、なんだか
緊張しながら行ったものです。   しかし、ほんと意外と疲れましたよ、健康診断。
予約してった割には、待ち時間もあって、結構2時間くらいかかっちゃいました。
 
私が嫌いなのは、まず血液検査の注射。 注射は何にしても、子供のころから嫌いです。 
それが今回は、胃の検査前にも胃の働きを止める薬を入れますって、また注射され。。  
それが意外と痛かった。 う・・う~
そして、クライマックスの胃の検査よ。  友は、あのバリウムを飲むのがイヤだからって、胃カメラにしてもらってるって
言うけど、私にゃ、胃カメラの方が恐ろしくてならない。  それなら、バリウム飲むよって感じでしたが。
 
最初におちょこくらいのバリウム渡された時は、「おっ、やったね、楽勝じゃん。」ってほっとした・・・ のもつかの間。
ひと飲みしたら、「それじゃ、これを左手に持って。」と、次に渡されたのが、牛乳瓶くらいの容器だ。
まさか、まさかと思ったが、「一口飲んで。」 「はい、次は続けて二口飲んでください。」 だんだん気持ち悪くなる。
そして・・・ 「はい、じゃ、今度は最後まで飲んでください。」  
 
え・・?! 最後まで?! 思わず聞き返してしまった。   はい、最後までです。
ガーンっ。  すきっ腹に、牛乳瓶1本のバリウムは、さすがにきついわ~  
そしてそれから、あれですよ。  右に転がり、左に転がり、はい、1回転だの・・・  
ゲップは出るし、もう気持ち悪くてしょうがなかった。   胃の検査でどっと疲れた私です。
 
 
下剤飲むまでもなく、もう全部吐いてしまいたいっ。   しかし意外と下剤も効かないんですね・・
ーって思ったら、これ便秘解消の薬みたいなもんよって。   早い人は2,3時間でも効き目があるけど、遅いと
7,8時間くらいかかるって。  え? 7,8時間?  じゃ、もしかして仕事行けちゃった? そうでもないか。
7,8時間もこの気持ち悪いのをお腹に入れてるなんてやだよ~  なんて、腐ったもんです。
 
まあ・・7.8時間はかからなかったようですが。。    あ~ 意外と疲れた。  でも終わってほっとしました。
 
ーと、言っても結果が出るのは、3週間後なんですって。 (まあ遅いっ)
何もないことを祈って。。
 
 
しかし、連休すると、やっぱり休んだ~って気がしますね。  なにより2日間もゆっくりTVが見れたのが嬉しい。
ほんとに、このTV好きの私が、今期のドラマとも、ほとんどご無沙汰状態でしたから。。
昨夜は相葉ちゃんの、「ラストホープ」から、由紀恵ちゃんの「サキ」まで見ちゃって、ついでにNHKの深夜ドラ、
「書店員ミチルー」も見ちゃいましたよ。   意外と面白いね、今季の冬ドラ。  
 
あ~ 時間がほしい。
 
今日は仕事に行って、明日は、また休みで就活。  説明会+面接です。 ちょっと試験もあるのかなあ・・
 
頑張ってきます。  
 
おやすみ。。。