意外な面白さ。 映画「ゲットアウト」

せっかくですので、週末お勧め映画・・・ってんでもないけど、(あまりカップルとかで見るものではない。)、
猿の惑星」に続き、先日見てきましたもんで、ご紹介しましょう。
ちょっと、スルーしちゃってもいい感じの一見、低予算?映画ですが、これが意外と面白かったの。

お話しは、まず黒人と白人のカップル登場。 今では、そう珍しくもなくなってきたかと思いますが、
やっぱりでも、土地柄とか、昨今のニュースを見てもいろいろあるのかなあ。
黒人青年クリスは、白人の恋人ローズの実家に招待されます。 ローズがまだ彼氏が黒人だと言うことも
言ってないなんて、ちょっと不安を感じるものですが、せっかくのご招待ですから、泊まりがけで行くこに
なりました。  まあ、これがすべての始まり、間違いよって。

ここで一言。 だいたいね~ つきあってまだ4ヶ月くらいで、彼氏、彼女の実家に行くもんじゃないよ。
4ヶ月といえば、まだ盛り上がってる頃で、お互いのいいとこしか見ようとしない。
これから別れるかもしれないのに・・・ 実家は早いぜって。


クリスの親友、ロッドも行かない方がいいって忠告しますが・・・  まだ恋は盲目ですねえ。
クリスは少し心配を抱えつつも、ちょっとワクワクもしているよう。
しかし、旅の途中、冒頭から、野生のシカをひき殺しちゃったり、(運転したのはローズですが。)、
何だか、ホラーチックにいや~な予感がしてきます。 (このシカは後で意味も持つんですがね。)

そしてローズの実家に着いて、クリスの心配も吹き消すように、家では大歓迎されます。

あれ? 人種差別的サスペンスとは違うのかな?? なんて、拍子抜け?
私たちは、オバマを支持してるのよー なんて言われますけど。 (でも、ちょっと胡散臭いな。)

しかし時間が経つにつれ、何かこの家族に言い表せない違和感を感じてきますの。
オバマを支持してると言うわりには、黒人の使用人がいるし。。(なんか奴隷制度時代を思い出すよねな。)
どうも、住み込みで働いてるようだしね。  その黒人の使用人たちも意味ありげで変な感じ。

後に、その正体も、理由もわかりますけどね・・・・ あ~っと驚く。 

それから時間の経過と共にー クリスの身に危険が迫る~ ってな展開になっていきますが。

怒涛のラストに向かう前から、いろんな伏線が張られて、不気味な雰囲気が漂ってきますし、
いろいろ予想してみるのも、ちょっと楽しい(?)

単なる人種差別の話じゃない。 人種差別とはまた違う・・・ でも、ある種、人種差別、いや憧れ??

とにかく、怪しさムンムンです。 実家の家族・・・ 黒人の使用人・・・ そして恋人ローズは?
驚愕の目的も最後に明かされる・・・・  ヒント、「私を離さないで」。 

ネタバレはここまでにしときましょう。


何だろう、これ? ホラー? サイコサスペンス? とにかく意外と面白かったです。
クリスの運命を知りたかったら、見てみてね。

ちょっと、お勧め映画でした。  では、では。  久しぶりにランチチャンネル、見るかなあ。