台風も過ぎ、週明けです。。

世間はまた3連休ですか。 3連休、最後の日は台風一過の晴れ晴れだね。
いや~ 昨日は心配しちゃったよ~  前日から出勤どうなるかと思ってさ。
100円ショップで、レインコート買ってきた。  もしも風なんか吹いて傘がさせなくなったらと思ってさ。
長靴はないからサンダルで行くかなあ~ とか、いろいろ準備してたんですけど。。
夜中になっても、外は静か。  サタシネ見ながらまた朝になっちゃった。

サタシネ、こんな時に見るもんじゃないけど、映画は知らないけど、主演者の名前が気になって。
ゲリー・ビジーさん。  こりゃちょっと、よっぽど好きな人じゃなきゃ知らないでしょ?
どちらかというと、脇役、しかも悪役が多い・・・ だけど、初めて見た時の役が好きになっちゃったの。
ティーブンキング原作の狼男の話。 主人公の車いすの男の子が偶然見てしまった殺人現場。

なんと殺したのは、狼男、さらに、その狼男の正体はー みんなが信頼する牧師さま。
こんな事誰に言っても信じてもらえないし、自分は目撃者として狙われるようになるしー

そこで登場したのが、ファミリーの変人、ジミーおじさん。  これがゲリーさんだったのよ。
唯一彼の味方になってくれて、しかも発明狂でもあるおじさんは、車いすに武器も取り付けたり、
2人で協力して狼退治に乗り出すのだ。  ホラーなんだけど、ちょっと楽しくてね。
このジミーおじさんのキャラと、ゲリーさんが好きになっちゃったの。

そのゲリーさんが珍しくっ、主役?! って事はいい人ー だよね~ って、そこは気になって。
ええ、渋カッコよかったですよ。 潜水艦の船長。  見た甲斐はあったけど・・・・

ほとんど、寝ないで行った私は、強烈な睡魔に襲われ、ボロボロでした。。。
でも、ちゃんと仕事はしてきたよ。 間違ってりはしてませんから。


昨日jの雨があまりにもたいした事なかったので、(九州地方の人、すいません。)安心してたら、
夜中の風がすごかったことっ!  音がしたので外を覗けば、Aちゃんの部屋の網戸がはずれたっ。
ほってもおけないので、夜勤を控えるAちゃんは起こさず、私が格闘して入れ込みました。
風はすごいし、下はびしょびしょで・・・ あ~あ。  。


まあ、そんなこたいいさ。。。 魔の週間の始まりだよ~  仕事・・・・ どうなるのか。

今日はまた暑くなりそうだね。