ランペイジ巨獣大乱闘~

イメージ 1

何だかすっきりしないクサクサする毎日には、やっぱりこれだ~ と、ばかりに行ってきました。


ランペイジ巨獣大乱闘」
映画館のやテレビCM見た時から気になってました。 まあ、だいたい中身はわかるんですけどね。


こういう映画はとにかくアトラクション的に楽しもうと。 週末働いたお金をぶっこんで、
IMAX、3Dなんかで観ちゃいました。 いいのか… でも楽しかった。
お話しは… 特にいいですよね。 遺伝子操作の研究してた某会社が事故して、そのサンプルが宇宙ステーションから投げ出された。

それがサンディエゴの自然動物園に落ちて… その影響が三体の動物に出ちゃったの。
よくあるパターンだ。 しかもよりによって、狼に、ゴリラにワニ…


この薬?は、巨大化させるだけじゃなくて、凶暴にさせる。
そしてこいつらが街にも現れ大バニックー ってことよ。

午後ローでも、この種のB級パニック映画ってよくやるんだけど、今回は主役にあのロックさんを向かえ、一応A級路線か?

ただ、冒頭のくだりは何だったのか? あれ、この人たちや、コイツの出番は、もうないのー?とか。

ツッコミどこも満載。
だいたい軍隊でも歯が立たないとは… ゴシラか

その軍隊の歯がたたない巨獣たちに、おれとオマエでコイツらを止めようー なんて、ロック様! 何っ?!


あー、ネタバレしますと、一匹だけゴリラのジョージが味方になってくれます。このジョージとロック、いやデイビスさんとの友情もこの映画の見所。


ジョージ、何回も死にそうになってハラハラしちゃったよ。

いいんだよ… ほんとにジョージが。 友の命を守るためなら、自分の危険も顧みずーと。

男気あふれるスーバーゴリラよ。


もう、後半はランペイジのタイトル通り巨獸たちが暴れまくる~
ロックさまも走り回って大活躍よー でもやっぱりジョージがいなければ…

まあ、怪獣映画と思ってお楽しみください。


ポスターはアニメスタイルになってますが、本作品はもち実写です。
ええ、なんかこのポスター、オマケ?にもらったけど。 どうせなら実写版のがいいなあ。


気になる方はHPでも見てね。 雰囲気はわかるよ。 まだまだ上映中のようですので、何も考えずに発散したい方は劇場へどうぞ。