今日は高田馬場。

イメージ 1

イメージ 2

家にばかりいるのも何ですので、今日はネットで見つけたとこの説明会&面接に行きました。
場所は高田馬場。 お~ BIGBOX、まだあったんだね~ 懐かしい~

高田馬場駅なんて何年ぶり? 10年くらい経ってるかなあ。
ええ、昔は仕事で通ってたんですよ。 なんだか嬉しくてちょっとテンション上がる。


そして、これ、これ!
見た目はフツーにチキンステーキですか?って感じだけど。
ミャンマー料理のチェッタールーヒンと言います。ミャンマー的、チキンカレーみたいな?


実は昨日から楽しみにしてたの。 お昼にここ、来るの。
高田馬場周辺はなぜかミャンマー料理店が多い。 私もここで初めて食べました。
そんで… 旨いってハマった~ 当時週一では行ってたね。

こちらはミンガラパーさんの。 このお店もまだあった。 いや~ お店のお姉さんも同じだ~


ちょいスパイスも効いて、やっぱり美味しい。
もしかしてお店の一番人気? 3人いるお客さま、みんな頼んでますね。

ちょっと遅れてスープも来ました。 こちらはカレー風味のコーンスープ。
たまには変わってていいかも。


ちなみに同じ階の隣には、ネパール、チベット料理のマヤさんもあります。

こちらも懐かしい。どっちにしようか迷いながら、だいたいミャンマー行ってたかな。

ミャンマー料理は日本人にも合うと思うよ。 高田馬場にお越しの際は、ぜひお試しあれ。


私はこれから~ どうしよう、映画行っちゃおうかな。