今週も・・ 動画諸々

週末ですねえ。 関東は例年より1日遅く、(ほとんど例年並みじゃん。)梅雨入りとなったようです。

これから、じめじめ雨の日が続くんですねえ。  やですねえ。  でも私は、梅雨が最後にホッとできるシーズンよ。

梅雨が明けると、またキョーフの夏がやってきますから。  暑い☀️のキライ😭

 

 

さて、今週も不甲斐ない週でした。

国会議事堂見学はよかったですよ。  

しかし、その後は・・相変わらず、仕事が決まりません。  みんな落ちてる。

単発の仕事は1日だけ。  もう立ち仕事はね~  1日やるだけでも、へたるわ。

1日やって1週間もたせる・・やだ~

唯一の心の支えは、ドラマに映画・・は、映画館には行けないから、動画配信です。

皆さんのブログからも情報頂いてます。

見ようリストもたまってますね。(^-^;

 

 

これは先日午後ローでもやってたの。

ニコール・キッドマンの、SFスリラー。

ニコールさんて、結構いろんなのに出てますね。 小作でも ほどほどに面白い。

「インベーション」   タイトルだけで、どんな話しかわかりそうですね。

 

宇宙からきた未知の生物に、人間の体が乗っ取られ、それはウイルス、ゾンビの如く増えていく。     

言うなればアニメ「寄生獣」みたいなもんですか。   しかし、ここには、あんなお化けクリーチャーは出てこない。

エイリアンはウイルスですから。

しかし、体というか、脳を乗っ取られ、無表情になった人間が怖い。  それが自分の近所の隣人だったり、職場の同僚だったり。

ニコールは、人類を救おうとか、そんな大それた主人公じゃない。

元夫が感染し、元夫に預けた子どもを、救おうと、ただそれだけに奮闘する。

母は強しです。

 

しかし、結果的に子どもが、その宇宙ウイルスの耐性を持ってたから、人類を救うことになるのかな?

 

ダニエル・クレイグが、今の恋人役で出てますが、誰だかわからなかった。

だいぶ変わってますね。。

まあ、サクッと見るにはお薦め、そこそこハラハラするし、面白かったです。😁✌️

 

★★★

 

悪魔くん」、ついに恐怖の首人形の回を見ましたが、え~  あんなマネキンの首が落ちて、一つ目マネキンになるの、何がそんなに怖かったのだ?  Aちゃんよ。

あー、しかし、ただのマネキンだけなら、そうでもない。  マネキンが、声を出すのだ。

 

イヒヒヒヒ  ( ̄□ ̄;)!!  たぶん、声だ。

この、イヒヒヒヒが、怖かったんでしょう。   

そう言えば悪魔くん、この前回の、「ペロリゴン」  怪獣なんだけど、声が怪獣じゃない、人間ぽいのだ。  それが不気味。

山びこ妖怪も、姿は全然怖くないんですが、あの笑い声が怖いです。

そして次回は、私が怖かった水妖怪。

これは姿がグロテクスで怖いです。

さあ、今見たら、どうでしょう。

 

 

巨人の星」、まだ飛雄馬は、野球人形じゃない、人間になるんだー で、立ちどまってるみたいですね。  (長いよ~)

 

また驚いたことに、次回は明子姉ちゃんの回だそうです。   え~   (/--)/

そんなん、あり?!  ほんと、進まないよ。

 

あー、先日の「ソーセージ・パーティー  」見ました。

特にどうってんじゃないですが・・・

R15はよくわかりました。

写真は、あっ、またちょい意味深なとこが写ってしまったかな。

ソーセージくんと、パンの女の子が恋人同士。  スーパーに売ってる食べ物たちが皆、命があって、いつか自由になる事を夢見てる。  人間に買われて外に出ることが、そうだと思ってたんだけど、実はそうじゃなくて、外に連れて行かれたら、食べられて終わりと知ってパニック。

自由を求めて反乱を起こします。

 

ほんとに食べ物たちが、こんなしゃべったら怖いですね。  何も食べられないよ。

 

このパンの姿もそうですが、セリフなど、諸々R指定よ。

最大の悪役は、膣洗浄器よ。

最後は乱交パーティーも。  

お好きな人はどうぞ。  お子ちゃまとは、見ないでね。

 

はあ~  では、今日も後ほど。

今日は、よそ様のブログで紹介のを見よう。