テレビを見ながら・・・つぶやき

GWも後半ですね。  今週は2回仕事に行き、とりあえずGW明けまでは、お呼びはないかな。
遠い、交通費かかるとこじゃありますが、何やかんや言っても、ここが今は自分のホームのような気がする
職場じゃあります。 (だから、なかなか抜けられないのね。) 
何と言っても担当の方がいい。  自分が人生の中で何人か出会った・・・ 世の中がこんな人ばかりなら、
戦争も争いもなく、皆が安心して穏やかに暮らせるだろうに・・・と思わせるよな優しい、いい人です。
上の人がいいと、アシストにつく下の方たちも、いい。  みんな優しいです。

優しいのが一番。。 仕事自体は結構過酷だったりするんでね。 人が優しいとか厳しいとかで、
うちらの仕事っぷりが変わるわけじゃないから。  せめて、優しく声かけしてほしい。
いや、ここに来たばかりの時はコワ~イお姉さまが担当してたりして、いっつもハッパかけられて、
余計疲れちゃったわ。  でもあの時はまだ少し今より若かったから、自分も頑張ってたけど。
今やられたら・・・ 持たないかもしれない?!  ハケンも7年目くらいじゃありませんか?
いや~ 7年っちゃ、自分も変わるよねえ。。   体力、気力落ちてきたよ。。

ーと、何を言ってるGW。  お金も入ってこないんで、もう明けるまでじっとしてるか、単発1日どっかで
働くか、わかりませんけどね。 



今期のドラマも始まってますが、どうも自分自身が不調のせいか、イマイチ身が入りません。
まっ、冬ドラマは木村、草彅に、三浦さんとどうしても外せないのがありましたから。
今期はそこまでのは、ないかなあ。。  まあ、いくつか見てるけどね。 

昨日はドラマじゃないけど、「銭金」が久々にやってましたねえ。  これ、好きだったんだ、結構。
同じ貧乏でも、ああいうのだったらいいねえ。 夫婦で自給自足の田舎暮らしやら、古民家シェアハウス。
ちょっと、楽しそうじゃあります。  まっ、でも、私の性格上、自給自足もやる気ねえし、
全くプライバシーがない生活もダメだなあ。 (体験する分には面白いけどね。)
若い時の、何か夢や希望を持っての貧乏暮らしだったら、まだいいんだけど。。
夢も希望もない年より貧乏は、やっぱりきついよ~  


かと思えば、夜中にやってたNHK特集か? 再放送なんだろうね、シリア、アレッポで暮らす人々。
アレッポの病院がメインの舞台になってましたが。。  いや~ あれは辛すぎるわ。
あの人たちはどこに希望を持って生きているのか・・・ 回りは絶望しかないような。
それでも人は死ぬまで生きるんだって。。  あれを思えば、こんな平和なとこで生きていられるだけでも、
幸せなんだ、何とかしなくちゃって思うかねえ。


そしてさっきまでは、「別嬪さん」の再放送ダイジェストを見ておりました。
このドラマもたまに見たりすることありましたが、「朝がきた」みたいなドラマチックな様相はなく、
割と淡々と主人公の周りの日常を描いてたような気がしてました。
でも嫌いじゃなかった。  このドラマに出てくる人って、悪人がいないですね。 
いろいろあっても、なんかほっとできる。  主役の女の子、まだ19才、20才くらいと聞きましたが。
後半は、しっかりお母さん役にもなってましたねえ。  (さすがにお婆ちゃんには見えないよ~)
何より、また羨ましかったのが、あの夫婦。  何で朝ドラの旦那さんは、皆ステキなんでしょう?!
あの時代に、自分は一歩引いて、しっかり妻をサポートしてくれて、優しい~ 
こんな素敵な旦那さんと出会えて、添い遂げられた事だけで、この人の人生は幸せだよ~

もlし、人生に何か1つを望むなら・・・ お金は欲しいよ、フツーの暮らしがしたいもの。
でもお金は望まない。  私にも・・・ 生涯添えるパートナーと呼べる人がほしいよ。
そのくらいは・・・叶えてくれないかなあ。。 神様。 
なんて、朝ドラ見ながら、思いにふけってました。 
 

あ~ まだ昼すぎ。  GW、長いよ・・・・  どうにかして~