お金がないということ・・・

4月もあと2日で終わり・・・ 早い人はそろそろGWって感じで、ウキウキ予定を始めてる人もいるかなあ。
ええ・・・ 家にいますよ。  そしてすごく落ち込んでる・・・ 

実は先日登録に行った派遣会社のお仕事、今日からだったのですが、申し込んでたの。
だけど返事がないまま、こっちから一昨日電話してみたんですけどね。
そったら、まだ選考中で、決まり次第、連絡する、 ただし、それはお仕事をお願いする人だけって・・
でも、本日中には連絡すると思いますって言うから、待ってたけど、ついに連絡はなくて諦めてた。

本日中じゃないと困る理由があった。  だって昨日から携帯が止まっている・・・・ 
だからどうしても電話ほしかったのよ。  しかし、まあ、ないならないでしょうがない。
昨日は前からエントリーしてたいつものとこの単発仕事に行きました。
遅番シフトなんで、帰りはまた11時近くでした。   そして帰ってパソコンのメールを見たら・・・・

なんとっ、そこの会社から来てるじゃないか!  お電話がつながらないので至急連絡くださいって!

えっ、え~  何よ、これ! またこのバッドタイミング!  家に着いたのは11時だから、もうどうしようもない。
しかも今日からの仕事ですよ。。。 ほんと、ギリギリで来るんだよね。。  それにしてもだ。

もしも携帯が止まってなかったら、仕事中はともかく、折り返しの電話もできたかもしれない。

もしも、早番シフトで帰ってたら、もっと早くにメールが見れて連絡できたかもしれない、
いや、できたでしょう・・・・  あまりにもこのタイミングに絶句。
やっぱり、私には、貧乏神が憑いている・・・・ 

ということで、マジで落ち込んでいる。。  そもそも携帯止められるってのがまずいけどさ。。


昨日もポジティブちゃんと話してた。  向こうもちょっとショックな事があったようで。
珍しくネガティブちゃんになっていた。  まあ、こういう愚痴言える仲間がいるだけいいけれど。

2人とも・・・ どうしょもねえなあ。。。  なんだか崖っぷち人生。


とりあえずいつものとこの仕事はあと2回はあるので、早急に携帯を復活させよう。
連休中にも仕事があればしたいけど・・・ お金が入ってこないから、それも困るんだよね。
交通費にもめげちゃうよ。  

お金がないということは・・・・、チャンスも潰してしまうことになる。   仕事に限らずねえ。。
シンデレラだって、魔法使いのお婆さんの魔法がなきゃ、一生、継母たちにいじめられて、
出会いもなくて、不遇な人生で終わっちゃったかもよ~  (また、何?)


とにかく私たちの望みは・・・ フツーの暮らしがしたい。  
贅沢は望まないけど、フツーにご飯を食べれて、必要なものが買えて、たまにはオシャレもしたり、
どこかへ出かけたい。   昔みたいに友達とも会って楽しみたい。。。
GWに、こんな落ち込んだり、焦ったりしたくないって。。


あ~ 暗くなってしまいましたが、いつも頑張って働いてる皆さんは、お休みできる方は、
GWをゆっくりくつろいだり、お楽しみくださいね。  (ひがみじゃないよ。)